LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

東京街散歩

2006-07-14 | 私は…
二日目の朝。

あ、8時。

よく…眠れなかった。

昨日あんなに寝不足だったのにテレビ見る時間が欲しくてついつい夜更かししてしまったのだ。

アラームで使おうと持ってきた携帯はここじゃ現在時間が表示されない。たぶん電波が通じないから。ローミングしてきたわけじゃないし。チェッ、無駄なことしちゃった。

でも旅行中一度もアラーム使ってなかったけど不思議にも8時になったら目が覚める。あ~8時に起きても遅刻しない仕事とかないのかな~~~

とにかく朝ごはんから食べてホテルの近くのドンキーで楽しいお買い物。妹が頼んだ「TSUBAKI」のシャンプーとわんちゃんたちへのお土産とC.C. LEMONの1.5リットルのボトルとえと、、、これがお気に入りだった。


桃の味とパインアップルの味が一番美味しかった。


それぞれ違う四つの味のチューハイを買ってきて毎晩シャワー浴びてからベッドで横になってテレビを見ながら一人一杯、乾杯~

11時ごろにホテルを出て原宿駅へ。

原宿の町は去年行ったことあるから原宿駅で表参道を歩いて渋谷駅へ行くつもりだった。ホント一人で東京のおしゃれ街散歩みたいな。w


チョカッコいいPRADAの建物。昔から行ってみたかった。せっかくだからお店の中にも入ってきたらよかったな。


へぇ~ここが表参道ヒルズ!あ!これがPRADAのあのビル!すごい~
田舎から上京した娘のようにきょろきょろしていたらなんと3人に私の髪型がどうだこうだ言われた。ふ~む、私の髪型ってそんなに変?たぶんサロンとか美容室の客引きだと思うけど何も言わずにただ笑っていたらずっと追ってくるんでさらっと顔見て「Sorry, I'm Korean」ってゆったり韓国語のガイドブックを見せたりするとちょっと驚いた顔で「SORRY~」とか言い返してもう追ってこない。ごめんなさいね。でも効果はばっちり。みなさんもあまりにしつこい人にはどうですか。

日曜日の午前にスタバのコーヒーを片手に持って都会の散歩を十分楽しんだ私は本当は渋谷のスペイン坂とか行ってみたかったけど渋谷について私の願いはとんでもないことだって分かった。日曜日の渋谷って一人でガイドブックを見ながらとうてい歩けないくらい人込みだった。どこがどこだかよく分からないから地図見ながら歩かなきゃいけないけどこ~んなに人が多くてはそりゃ絶対無理。

残念だったな~ ハチ公なんかも見たかったな~

それからそのまま私はJRの渋谷駅で横浜へと移動した。

今回の旅で一番持ってきたらよかったなと思ったのが私のMP3プレーヤー。去年はどこも妹と一緒だったから別に必要なかったけど一人で移動距離が長くなるとけっこうつまらなくなる。だから電車の中で手帳に日記書いたりメモしたりしたけどやっぱ音楽が欲しかった。

この日の午前はホント私が東京の街を一人でぶらぶらしてることがちょっと信じられなかったけど何処へ行こうが何を食べようが自分勝手で成り行きで自由を満喫できた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京街歩き (sungsa)
2006-07-17 20:32:51
いい感じで東京散歩してますね~^^。

表参道歩く時は私もお上りさんそのものです。

青山の狭い路地とか行きました?

私はキラー通とかも好きですね。
返信する
sungちゃん (mistylake)
2006-07-18 22:05:54
こんばんわ!

そうです!午前の散歩は気持ちよかったです。ちょうど曇りで暑くもなくて。



青山はPRADAのビルを拝見したところでもう進まないで渋谷の方向へ行きました。「子供の城」とかなんかの大学がある道です。



キラー通はなに?今度教えてね。
返信する
満喫だね (よしみん)
2006-07-19 11:41:05
こんにちは

東京の町を一人でお散歩すごいな~私はきっとオロオロしちゃいそう(笑)



朝8時に目が覚めちゃうって分かります

私も旅行中はとても早く目が覚めます。もしかしたら、みんなそうかも・・・だって、ワクワクドキドキ興奮しちゃうもんね



写真のチューハイ知らないんですけど~

私の住んでいる所では、まだ売っていないのか?

「ギュギュ搾り」おいしそうなネーミングだ。

見つけたら、ジョンファちゃんを思い出して飲んでみようっと



続きも楽しみに待ってま~す
返信する
よしみんちゃん (mistylake)
2006-07-20 11:18:08
私もオロオロしながら歩きましたよ



へぇ~これが表参道ヒルズ!

ええっ!これがPRADAビル!

うそ、ここが渋谷の109デパート!

などなど。



そうですね~ 旅行中だから体が自然に分かってるって感じでやはり緊張してるからでしょうね。



「ギュギュ搾り」は桃とパインアップルをオススメで、お酒っていうよりジュースみたいです。後で試してみてね。
返信する