LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

最近の聞きまくり、WHEE SUNG

2005-10-01 | 感想
大好きなフィソンの4集が発売されました。

一度聴いてすぐお気にいりになりました。

今まで彼のCDの中では2集が一番好きだったけど今度の「Love...Love...? Love...!」もかなり... いいです。

今まではちょっとはふざけてる歌もあったし、可愛らしい歌もありましたけどこのCDの中の彼はどこまでも真剣で全般的に軽い気持ちで聴ける種類ではないと思います。

ま、大人になったな~ 成長したんだな~って感じ。

あ、そしてm-floの今度のアルバムにもコラボした曲「I'M DA 1」が入ってます。韓国版の特別なことかと思ってたら日本版もハングル歌詞のまま歌ったようです。ステキ~~ でも彼の魅力を十分発散できなかった気がしてちょっとは残念です。で、この曲が今度のフィソンのアルバムにも入ってるかと思ってたらそうではなかったんです。

一押しの曲は「일년이면(一年で)」。詞がしみじみ。彼が作詞してます。

K-POPに興味をお持ちの方は是非一度聴いてみてください。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいったらありゃしない!! (かい)
2005-10-01 21:21:04
フィソンの4集、新大久保に買いに行ったら

まだ売ってなかったんです!!

今すぐ聞きたいのに、残念でたまらないです。

こういう時、韓国に住んでいたらすぐに買えるのに・・・。

クムスンの最終回だって見られたのに・・・。

う~~답답해서 죽겠다!!
返信する
買います! (my)
2005-10-02 01:53:38
こんばんは!

m-flo私も買いましたよ~♪

フィソンの魅力を発揮しきれなかったかもしれませんが、「ちょっとフィソンぽくないところがまた新鮮!」という意見もありますよ~。私も主張しすぎていないところが気に入ってます。

フィソンのアルバムは実は1枚も持っていないのですが、4集は絶対買おうと思っています♪

実は10月中旬に韓国に旅行に行くのですよ!!その時に買わなくちゃ~。
返信する
Unknown (mistylake)
2005-10-02 21:10:07
>かいちゃん



えっ?新大久保まで行ったのに残念でしたね。たぶんギリギリで到着してなかったんじゃないかな、CD。



クムスンの最終回も土曜日の再放送でちゃんと見ましたよ!へジンちゃんってホントかわいいな~と思いながら見ました。でも残念なことに彼女の彼氏が、彼氏が…





>myさん



myさんもm-flo好きですか?韓国でも人気ですよ~ やっぱりコラボ曲だから自分だけ目立つような歌じゃダメでしょうね。



そしてもうすぐ韓国にいらっしゃるんですね!いや、本当にようこそ!です。何か私が出来ることがあったら言ってくださいね。もう何度もいらしたことあると思いますけどね。



あ、フィソンの4集も必ずゲット!ですよ~~
返信する
フィソンは (sungsa)
2005-10-02 22:29:04
まだ一枚も持ってないので、

おすすめなら買おうかな。

大人っぽくなってるんですね。

ちょっと重い感じですか?

大阪の鶴橋のコリアンタウンにあるK-WAVEなら

置いてるかも。

返信する
sungsaさん (mistylake)
2005-10-03 22:09:20
「SE7EN」のCDは私は一枚も持ってないですが



2人とも同じ事務所なんでコラボした曲がフィソンの2集に入ってたりするんですけど。



えと。なんで関係ないことゆってるのか分かりませんが



よかったら一度聴いてみてもいいと思います。
返信する
color of the SOULTRAINは (sungsa)
2005-10-03 22:23:09
持ってますよ^^。

YGファミリー大集合って感じで

フィソンをはじめ、BIG MAMA、SE7EN、GUMY…

愛聴しています。

フィソンの唄いっぷりも好きですよ。

でも彼だけのCDはまだ持ってなかったんですわ。

聴いてみますね。
返信する
SOULTRAINか! (mistylake)
2005-10-03 23:06:27
私はよく分かりませんがYGファミリーはいつもそうやって一晩中コンサートやったりするみたいです。妹もSE7VENが好きなので行ってきたことありますしね。



後でフィソン聞きましたら是非ブログの方で記事にしてくださいね!楽しみにしてます!
返信する
韓国旅行は~ (my)
2005-10-05 23:28:31
こんばんは!

旅行は韓国語学校の先生と生徒のみんなで行く研修旅行なのですが、1日だけフリーの日があるのですよ♪

みんな行きたいところが違うので、この日は一人で単独行動するつもりなんですが、さすがに一人でうろうろするのは初めてで、ほんのちょっと不安です。ご飯の問題もあるし・・・。

(出来れば安くて)品揃え豊富なCD屋さんに行きたいんですが、もしもオススメのお店があったら教えて下さると嬉しいです♪
返信する
myさん (mistylake)
2005-10-06 23:10:13
こんばんは~



その旅行って研修ですか!それってお勉強のための旅ってことですね?!すご~~~い!



1日だけの自由な日かぁ~ あれもいいかもです。私は一人で一週間ぐらいは日本を旅行してみたいですもん。是非チャレンジしてみてください。



CD屋さんのことはですね、珍しいCDを求めてるんじゃないなら駅の中とか、街中にある小さなショップが3000ウォンぐらいは安いんです。今流行ってる歌とか有名な歌手のCDは全部そろえているはずだからこっちをオススメします。でも量的には端然「교보文庫」(「カンナム」と「クァンファムン」どっちでもいいです。)の中にある「ホットトラックス」とか「シンチョン」にある「シンナラ・レコード」とかがいいです。でもちょっと値段は高い方です。ただ品々を見るだけでいいならこっちも寄ってみてください。楽しくなります。



あ、そしてもし他のことでも何か気になることがありましたら遠慮せずにこっちにメールください。私のメールアドです。



mistylake@mail.goo.ne.jp
返信する