LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

取れた!!!

2007-02-02 | 今の韓国
何度かこのブログで話したことがありますけど、

好きな日本のバンド「ELLEGARDEN」がまたまた韓国へライブしに来ます!!

しかも!3月3日、4日の二日公演です。

去年のライブにはあっけなくバカやってチケットが取れなかった私ですが
今年はばっちり!でしたよ!!もうどきどきしたぁ!!

10時からチケット代の入金スタートで私の成績は10時02秒だったんですけど私の入場番号は57番!

ってことは一人当てチケットは2枚までだったから私の前には100人ぐらいって計算になります。

約500名を収容できる小さめのライブ場なんだからま、かなりいいじゃない?と自分では思ってます。

チケットは土曜日のライブが3分を持たず完売と聞きました。すごい!

でも韓国のエルレのファンって中高生とか大学生とか若い人が多いみたいであの熱さに追いつけられるか!が若干心配だったり。

とにかく、3月3日。精一杯(怪我しないように)楽しんできます。そしたら報告も。

待ってるよ~~エルレ~~~
ラルクも待ってるからまた来てね!) 
アジカンもね!) 

PS.話は変わりますが日本語で書く。ってめっちゃひさびさな気がします。気持ちのいいこと!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2007-02-02 22:45:00
あんにょんはせよ~

日本と韓国ではチケットの取り方も違うんですね~
いきなり入金って、ちょっとビックリ。
入金しても完売した後だったらどうなるのぉ?
ちゃんと返金されるんですよね?

日本では、まず電話で予約番号を貰って、
指定された日にちまでに支払いをするとチケットが入手できます。
その支払いの時に予約番号が必要になるんです。
その電話がなかなか繋がらないんですけどね

折角とれたチケットなんだから楽しんできてね~
返信する
じおちゃん (mistylake)
2007-02-03 10:58:52
こんにちわ、じおちゃん!

そういえばそうですね!韓国と日本のチケットの予約システムって違いますね~

ドラマでチケットを取るために何度も電話をかける場面とか見たことあります。

韓国では入金が先って驚きかもね~私も去年は失敗して振り込んだお金返してもらいましたよ。
他にもネットでクレジットカードで支払ったりまず予約番号を得た後に入金したりいろいろありますけど電話予約はめったにないです。

はぁ~ 3月3日が待ちどうしです!
返信する
Unknown (ニケ)
2007-02-06 16:04:08
お久しぶりです
随分前にコメントをしたニケです
密かにずっと読んでました笑

エルレ当たったんですね!
おめでとうございますw
実は私も韓国公演の後にある日本の追加公演に当たったので、ライブに行くことになりました!

エルレは日本でもすごくチケットを取るのが難しいバンドなのですごく嬉しいです
場所は違うけれど、お互い楽しみましょうねw
返信する
ニケさん (mistylake)
2007-02-07 14:43:50
こんにちわ、ニケさん!

あの時私にエルレのラジオが聴けますよと教えてくれた方!ですね。お久しぶりです!お元気ですか?

で、おめでと~~~
当たりましたか!!すごい!
それに韓国ライブの後の数わずかなライブの中のひとつに当たったってすごい競争率じゃなかったんでしょうか。もうバトンタッチしますから日本でもエルレのライブで盛り上がってくださいね~

ブログも拝見させていただきました。3月にライブいってきたら報告したいと思います。ニケさんにもライブのレポートお願いしていいですか?
返信する
おめでとー (ひみ)
2007-02-08 21:17:26
ジョンファちゃんこんばんは。

さっそくですが、チケット取れておめでとう
すごいねっ!!エルレって日本でも最近人気高いからチケット取るの大変だったでしょ。
音楽雑誌とかでも「今年大ブレイクしそうなアーティスト」とかってよく特集されてるのを見ますよ。

ライブハウスいいですよね~。
血が騒ぐわ

ぜひ、ぜひライブ・レポもかいてね。

私もライブ行きたい…
当日までの、体調管理は万全にネ!
ライブは「体力・命!」「根性・命!ですから

返信する
ひみちゃん (mistylake)
2007-02-09 09:48:31
こんにちわ、ひみちゃん。

ありがと!!もうどきどきしちゃってます。

エルレの人気は韓国でもますます高くなると思いますよ!!チケット取れなかったファンの中ではもっと大きい場所でライブを!という声も出てます。

もう絶対に韓国まできてライブしたこと後悔させないつもりで()楽しむんだから!

そしてアドバイスもありがとう!!やはり体力ね、体力!(ちょっと怖いけど)負けないように鍛えて(!)行きます。

よかったら後にレポ読みに来てね~
ありがとう~~~~★
返信する
セヘ ボン マァニパドゥセヨ~♪ (ひまわり)
2007-02-19 07:37:53
ジョンちゃん、お忙しいのかな?
でも、ここ数日はお休みですよね?お正月を満喫してますか?
素敵なお正月をお過ごしくださいね~^-^
返信する
あけましておめでとう (ちーずぱん)
2007-02-19 11:55:29
ジョンファちゃん、ご家族や親戚の方々と
楽しいお正月を迎えられましたか?

今年の冬は暖かいけどやっぱり寒い
風邪引かないように気をつけて
また今年も色々お話してね

私は新年のご挨拶で書いた
フラダンスを習う!!
早速実行しました。少しずつ踊れるように
頑張ります
返信する
せへぼんま~にぱどぅせよ! (sung)
2007-02-19 20:23:08
ごぶさたしてました。
お正月を楽しんでますかぁ~^^
こちら関西は暖冬でもう昼間なんか春みたいな陽気ですが
ソウルはまだ寒いんかな?
LIVEの日がだんだん迫ってきてますね。
当日までの待つ間にテンション上がり過ぎて(笑)
くたびれが出ませんように。
(私はよくそうゆう事がありましたもんで^^)

返信する
Unknown (mistylake)
2007-02-20 13:51:54
>ひまわりちゃん

こんにちわ~

お元気ですか~
ひまわりちゃんも 새해 복 많이 받으세요~

私はお正月떡국を食べて一歳取っちゃいましたぁ

お休みはよかったけど今日からまたお仕事です。

ひまわりちゃんもお元気でいてくださいね!遊びに行きます~




>ちーずぱんオンニ

こんにちわ~
おかげさまで楽しいお正月過ごして来ました。

ソウルもずいぶん暖かくなってますよ!
急に寒くなったりはしますけどね。
はい、体には気をつけます。

フラダンス始めましたか~いや~よかったよかった
私もやめないで英会話教室なんとか続けてます。

お互いがんばって今年の12月には「今年はこれができるようになったね~」って言えたらいいですね。



>sungちゃん

sungちゃんも새해 복 많이 받으세요!

日本ではなかなか気づけないんじゃないかなと思いましたけど思ったよりたくさんの人が旧暦のお正月を覚えてくれてて驚いてます。ありがと

いや、ソウルも春がそこに来てる感じです。が、いつまた急に寒くなるか分からない気まぐれな天気です。

LIVEはもう話すとドキドキしてきちゃう!
何を着て行って何を買ってこようか、歌詞は覚えて行きたいななどなど今からもう悩んじゃってます。
返信する