この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

あなたの見失ってしまった空間

2011-12-22 11:10:42 | Weblog



何かが出来るように成るには

時間を掛けて自分を磨き込み

徐々に 物事が出来るように成れて行く

私達の良く知る場所が有ります。




ところが

その場所とは

全く質が異なり全く違う場所が

あなたの中には眠らされています。




その場所は

一瞬で それまでの あなたの

数倍もの力が発揮されてしまう場所です。




それ程までの場所が

あなたの中に内在しています。




それは今迄に

長い年月を掛けて

自分の養って来た物や

身に着けて来た物の全てを

あっさりと捨ててしまった所に

あなたの生きられる その場所は在ります。




あなたが

何かが出来る力を

身に着けたいのは

あなたが あなたの表面を見て

自分には力が無いと判断しているからです。

だから あなたは自分を磨き 力を養い

自分の中の何も出来そうも無い あなたを

何かが出来るようになった あなたで

覆い隠してしまい 自信を持てた

あなたで生きて行きたいのです。




その何かが出来て

自信を持てた あなたを

あっさりと捨ててしまった場所こそが

一瞬で 自信を持っている あなたの

数倍もの力を発揮する事が出来てしまえる

場所なのです。




あなたは

出来る あなたを

それまでの あなたを

しっかりと握ってしまっている。

それが あなたを その程度の事しか

出来ない あなたに終わらせてしまっている。




あなたが何も

握っていなければ

あなたの出来る力は限界を知らない。




あなたが

出来る あなたを

手放してしまう事が出来れば

そこには それまでの あなたを簡単に

越えてしまえる異質な空間が広がっている。




大きな空間を思い浮かべてごらん

そこに小さな点のような印をつけて

それを握ってしまうと 折角 大きな空間全体が

あなただったのに あなたは一瞬で あなたの握ってしまった

小さな点だけが あなたとなってしまい残りの空間は

生涯に渡り使われないままに終わるしかないんだ。




一瞬で それまでの

あなたの力の数倍もの力を

発揮出来てしまうというのは

何も大風呂敷を広げている訳でも何でもない。

だって たった小さな点ひとつで何かをしているのと

大きな空間全体が あなたと成り あなたに力を貸すのと 

どちらの方が出来ると思う?










































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html






大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html




























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。