この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

へなちょこで 出来損ないの あなたと生きる

2010-11-29 11:26:21 | Weblog



あなたが

自分の支えだったものを

失ってしまったり




自分を

支えてくれていた気持ちが

折れてしまった時には




これから自分は

どうして生きて行けば良いのかさえ

見失ってしまった感じがしてしまうものだ。




本当は支えを失ってしまった

あなたこそが 

本当の あなたの姿なのだから

あなたが本物の あなたと向き合い

本物の あなたを受け容れ

本物の あなたと生きられる

大きなチャンスなのだけれど




支えを失ってしまった事に

嘆き悲しみ 失望し落胆している

目の前が真っ暗になってしまった

あなたには そんな声や言葉など

全く届かないだろう。




こんな時には

いつも あなたの目の前には

幾つかの道が在った筈だ。




そして その度に

あなたは そのどれかの道を

選択して 歩いて来たんだ。




再び あなたを

支えてくれる何かを

長い時間を掛けて

新しく築き上げて行く道




けれど

折角時間を掛けて

積み上げた所で

再び 今回のような

思いをしてしまうと怖れて

傷ついたまま

立ち上がる事を拒絶し

引き篭もって生きて行く道




或いは

生きる事を

諦めてしまい

自らの死を選ぶ道




といった 幾つかの道が

あなたの目の前に在るけれど




そこには

もうひとつ

二度と同じ様な思いを

する事の無い道が在る事に

多くの人達が気づかないでいる。




その道こそ

支えなど失ってしまったままの 

今の あなたのままで歩き

二度と あなたの中に支えなど

作らずに歩む道です。




だから

支えを失ってしまい

悲観に暮れている今こそが

本当は絶好の 好機なのです。




悲観に暮れてしまったままの

あなたのままで歩く事など出来ないと

あなたが決めてしまっているだけで

本当に支えの無いままで歩いた事など

あなたには まだ有りません。




それを今 ここで

確かめて欲しいのです。




あなたは支えを

失ってしまったままで歩く

明日の事や 未来の事を考えて

悲観に暮れてしまっているけれど




その悲観は

そのまま置いておいて

放置したままで良いですから




今 あなたの立っている

支えを失ってしまった場所が

本当に生きられない場所なのか

どうかを点検して欲しいのです。

確かめて欲しいのです。




支えを失い

悲観したままの

あなたで良いですから

支えを失ってしまった

悲観を引きずりながら

そのままの あなたのままで

朝起きて そのままの あなたのままで

着替えをして そのままの あなたのままで

駅まで歩き そのままの あなたのままで

通勤電車に乗るのです。




いつもより少し時間が掛かり

ゆっくりとなってしまうかも知れないけれど

あなたが それまでして来た事の多くが

あなたが支えを失ったままでも出来る事の

確認を取って欲しいのです。




速度が遅いのならば

今迄よりも多少 多くの時間を掛けて

取り組ませて上げれば良いだけの事です。




支えなど無しでも

ちゃんと あなたが

歩ける事を発見するのです。




今迄の あなたの人生の中で

あなたが試して来なかった場所での

歩みですから最初はリハビリのようなもので

よちよち歩きですけれど 




あなたの歩みを

試している場所は 

元々 あなたが歩む場所であった事に 

気づく事が出来ます。




あなたの中の

一見 諦めてしまったり

落胆したり 悲観に暮れてしまったり

死を選んでしまおうとしてしまう

あなたの それまでの支えを

失ってしまった場所は

あなたが その場所に背を向けてしまい

逃げ出そうとしたりせずに 

ただ向き合ってしまうだけで

楽園へと 様変わりしてしまうものなのです。




明日の事など置いたまま

ただ向き合ってごらん

それなら 今の あなたのままでも

出来る事だから。 あなたが見つめるだけで

あなたの人生を変えてしまう事が出来る道が

あなたの直ぐ傍に在る。




それは決して

頑張ったり無理をしたり

力んだりする事ではなく

ヘナチョコの あなたのままで出来る事だ。




弱くて 駄目で 情けない

ヘナチョコの あなたが 

あなたの中にも ちゃんと居るでしょう?




そこで あなたが生き始めたなら 

いつまでもヘナチョコのままではないのだから。

筋力が付き やがて あなたは成長を起こしてしまうから。

けれど最初の内は ヘナチョコのまま生きなければ

ならないのです。 それは何でも同じでしょう?



























あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html
































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。