この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

まだ 誰も知らない道

2011-11-24 13:23:42 | Weblog



多くの人が

自己破滅の願望を秘めている。




人によっては 

それが大きく現れてしまい

誰から見ても 自分を駄目に

しているようにしか見えない人達も居る。




自己破滅の願望

それは あなたが あなたじゃ無い

あなたを演じる事から生まれて来てしまう。




あなたが無理をしたり

背伸びをして あなたじゃ無い

あなたを毎日の様に演じている それが

限界に来ている事から生まれて来る衝動が

無理をして作り上げて来ている自分を

破滅させてしまいたい衝動だ。




だって

それは あなたが

遥か遠い 幼い頃から

あなたに強いて来てしまった

まるで それは あなたに背負わす

重い荷物の様だ あなたは生涯に渡って

その重い荷物を担ぎ続けなければ成らない。




その重さから あなたが

解放されたがっている事は

本当は とても自然な事なのだ。




けれど実生活の中で

それをしてしまったら

暮らして行けなくなってしまう

といった怖れから あなたは

最後まで その重い荷物を

背負い続ける道を選ぶ事を

余儀なくされてしまっている。




そして

重い荷物を

背負い続ける事に

疲れ果ててしまった 多くの人達は

実生活で暮らして行けなく成ってしまう

怖れさえも厭わない自らの死を選んでしまう。




本当は他にも

ちゃんと道が在る

壊したいのは破壊したいのは

背伸びをしたり無理をし続ける

あなたの方なのだから命まで

絶ってしまう必要など全く無いはずなのに




そこまでの事が

見えていないから

あなたは自らの死を選んでしまう事に成ってしまう。




無理をしたり

背伸びをしたりして

一体あなたは何を獲得したくて

幼い頃から そんなにまで過酷な

歩き方を選んでしまったのかと言うと




最も身近に居た

親の愛を獲得したくて 

あなたは 必死になって

そんなにも過酷な道を選んでしまうのだ。




自分は

在りのままの

自分のままでは

愛されないのだと

幼い頃に判断してしまった

あなたが背伸びをして歩く道を

あなた自らが選んでしまったのだ。




それを境に

あなたは在りのままの

少しばかり 弱くて 駄目で

情けなく見える あなたとは決別をしてしまった。




在りのままの

あなたの中には

そのままの あなたで歩き続けると

中味からの成長が行われていくけれど

背伸びをし続ける事から行われる成長は

あなたの表面だけが成長をしているだけで

中味は まるで成長などしていないから

どこか虚しさや空虚感が生まれてしまうし

自分に嘘をついているような感じがしてしまう。




ありのままで

中味から成長をしてしまった

あなたは無理や背伸びをしなくても

外側だけを成長させていく道を選んだ

あなた以上の成果を易々と上げてしまえる様に

成ってしまっている。そして尚且つ成長途上だ。

まだまだ先が在るし 先が明るく照らし出されている。




ところが無理や背伸びをして

歩く道を選択してしまった あなたは

疲れ果ててしまい もう一歩たりとも

歩けないような限界を抱えてしまっている。

そして未来は暗闇の中だ。




けれど

ちゃんと道は在るよ。

あなたが誰から見ても

自分を駄目にしてしまう道を

歩く事が辞められなくても その道の先には

今迄に作り上げて来た あなたは壊れてしまうけれど

あなたが そうなってしまった自分を嘆いて

死を選んでしまう事だけは しない事だ。




それさえ

出来れば

絶望の中でさえ

生きる事が出来ている 

弱くて 駄目な方の

あなたに目を向ける事が出来る。




それだけで 

あなたは本来の あなたに辿り着き

帰り着く事が ようやく出来てしまう。




駄目に成ってしまった時に

駄目に成ってしまった あなたが

駄目な あなたを見捨ててしまわない事だけだよ。




それが あなたが

あなたを 自分の手で

愛してしまい 受け容れてしまう道だ。




大きく豊かな

途方も無い愛の道だ。

そして まだ その道は

誰も知らない道だ。























































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html







大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html




























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。