この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

あなたの本性と生きる

2014-03-28 12:44:08 | Weblog






あなたが

知らず知らずの内に

しがみついてしまっている

あなたの内面の あなたの事を

手放す事が出来さえすれば




あなたは

あなたの中の

ホンの小さな空間から




あなたを包み込む

何処までも広がっている

外側の大きな空間である

本来の あなたの場所へと

一瞬で辿り着けてしまいます。




あなたの

身体の中の

内面の小さな空間から

抜け出してしまう事で




あなたの身体から

あなたは解放されて

しまいます。




あなたの

身体の内側に

閉じ込められていた

あなたが 外側の自由で

大きな空間へと戻る事が

出来てしまうのです。




あなたが

本来の自分の姿を

忘れてしまい あなたの

身体や あなたの身体の

体験する事を あなたの姿だと

思い込み しがみついてしまって

いたのです。




あなたの本来の

姿は 余りに広すぎる為に

頭や理屈などでは到底 把握する

事など出来ません。




唯一

あなたの中の

豊かな感受性だけが

あなたの本来の姿と

あなたの帰るべき場所とを

ちゃんと知っているのです。




そして

本来の場所へと

あなたが帰り着けた時には




あなたの

身体の内側から

あなたの身体の外側へと

抜け出る事が出来た事が

ハッキリと実感で解ります。

身体からも解放された感で

一杯なのですが




その身体に

しがみついていたのは

身体の方では無くて あなたの

意識の方だったのです。




あなたの

空間としての

意識の方の あなたから

自分を見失ってしまっていた

不安さから あなたの身体が

やる事 成す事を あなたの姿だと

捉えてしまい そこに自己を見い出し

安心していたのです。




だから

しがみついていたのは

明らかに あなた自身の姿を

見失ってしまっていた 空間としての

あなたの方だったのです。




あなたが

それまでの

あなたと向き合い

受け容れてしまう事で

何も無い空間へと辿り着く事が

出来た瞬間に あなたは本当に

それまでの全てを手放せてしまいます。




それと同時に

あなたは身体の中の

小さな何も無い空間から

あなたの身体の外側に広がる

大きく豊かな空間の何も無さの中へと

溶け出してしまう事が出来ます。




あなたの身体の

外側の空間と 自然に

ひとつながりと成り

本来の あなたの姿で在る

外側の大きな空間へと帰り着く事が

出来てしまうのです。




あなたが

その場所へと

辿り着けて 初めて

あなたは あなたの忘れていた

何処までも広がる空間としての

あなたの姿を思い出す事が出来ます。




あなたは

開放感で一杯です

大きく豊かな空間としての

あなたは何ものにも縛られたり

捉われたりしてなどいないからです。




元々 あなたは

何ものにも捉われたり

縛られたりしてなど いなかったのです。




あなたの姿を

忘れない様にして

置こうとして あなたが

何も無い空間としての あなたの姿を

記録して置こうとしたり 記憶して置こうと

する事に依って あなたは そうした次の

瞬間には 何も無い場所が 何も無い場所では

無くなってしまい この場所から あなたの意識だけが

遠ざかってしまう事で あなたは転落してしまうのです。




全ての事は

無くなっています。

その何も無くなっている 新しい

何も無さの中へと躊躇する事無く

降り立つ事が出来る事だけなのです。




それこそが

実践で あなたが

新たな空間の中へと

次々と足を踏み入れて

行く事なのです。




あなたが見つけた

何も無い空間を 後生大事に

あなたの中に抱え込んで置く事では

無かったのです。




あなたが

そうして歩く事が

出来ている限り あなたが道を

踏み外す事は無いのです。




外側の

大きな空間の中へと

舞い戻って来てしまい

その中を自由自在に活き活きと

生きてしまうだけで良かったのです。








































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/








































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。