この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

あなたの本来の場所から吹いて来る風を 香りを嗅ぎ分けて上げる

2019-01-29 10:54:24 | Weblog




何も無い空間は

あなたのお腹の辺りに

いつでも ちゃんと在る




それが

あなたに

見えなくなって

しまっている時には




あなたが勝手に

過ぎ去った何かを

過ぎ去らせて上げずに

思い込みの中に あなたが

在りもしない あなたを

見い出してしまっている時

でしか無いのです。




再び あなたは

在りもしない過ぎ去った

世界の中に出来の良い自分が

生きているつもりと成ってしまい

ただ時を無駄に過ごして

行くしか無いのです。




あなたが

あなたの中の

何も無い空間へと

帰って来れた時には

あの何にも比べる事の

出来ない程の途方も無い

楽さが そして途方も無い

心地良さが いつでも在ります。




それは

大きな何も無い

空間へと帰り着けた

大きな何も無い空間へと

辿り着けた時の印なのです。




あなたの

お腹の辺りの

何も無い空間は

あなたに駄目さ的な

感覚を与えてしまいます。

何かが出来ていた時の自信の

強さなど微塵も有りません。




どちらかと言えば

消え行ってしまいそうな

自信の無さです。




それは

そこには

それまでの

あなたなど全く

居ないと言う事を

現わしています。




それまでの

あなたの欠片すら

無いのです。




だから

あなたは

自信が無い感覚に

襲われるのです。




それこそが

あなたの正常な

状態なのです。




その自信の

無さこそが本来の

普通の状態なのです。




あなたは

無闇に根拠の無い

自信に毒されていた

だけだったのです。




そして

この何も無い

空間は あなたの中で

最も感受性が豊かに働いて

くれる場所でも有るのです。




この

何も無い

空間に生まれる

あなたの感受性こそが




あなたの

歩む足元を明るく

照らし出してくれる

灯かりと成って行きます。




そうしている内に

あなたは いつか外側に

何処までも広がっている大きな

何も無い空間の中へと溶け切っている

自分を感じられる時が来ます。




そこには

大きな途方も無い

空間が在るだけです。




それこそが

宇宙 即 我です。




それは

あなたの中の

お腹の辺りに常に

生まれ続けている

真新しくなった何も無い

空間を感じ続ける事が出来て




あなたが

そこから感じ 

そこから見て そこから動き

そこから話し そこで聴ける様に

成れて行けば いつか自然に あなたも

辿り着く事が出来てしまいます。




そこは

心地良い空間に

包み込まれてしまい

何処までも深く豊かで温かな

慈愛で満ち満ちています。





































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。