この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

★あなたの愛が 永遠の愛と成る為に 20★

2006-06-21 11:21:53 | Weblog



◇ 風の様に在る道 ◇


生は まさに風の様に自由自在




以前 私が話した
カルマの話しを憶えているだろうか・・・?

あの ゴリラを例に出して
説明をした カルマの話しだ。

受け継いだものを
そっくり そのまま受け継がす。

そして
どうあがいても
そこから 抜け出す道はない。

あなたは 
受け継いだもの以外には 成れない
それ以外では 生きられない。

それ
以外では
生きられないのに
それ以外で生きようとする。

何か
他の者に成ろうとする。

そして
それが失敗に終ったり
思う様に進まなくなった時に 
あなたは悩む・・・。

まず最初に
勝ち目の有り得ない戦いに
出て行く事を 一旦やめる事だ。

何故
勝ち目の無い戦いに出て
行ってしまうのか・・・?

それは 
あなたが小さい頃から 今日まで 
外側の人々から 教わってしまった

こう 有るべきだとか
ああ 有るべきだとか
これが悪いとか
あれが良いという

理性や
道徳によって
あなたは あなたを作り
実際の自分が受け継いだものでの生を

悪いものだと見なし
その生を内側に
しまい込んでいるからだ・・・。

そして
誰よりも あなたが 
その内側の自分を 裁き続けているからだ。

受け継いだ
その生以外では 生きられない
あなたが それを裁く

何故
そんな必要が有るのだろう?

だって 
それは あなたが
そうしたんじゃないのに・・・。

もしも
あなたが その生を選んだなら
反省も 裁きも必要だけれど

それは
あなたが 選んだ訳じゃないのに
あなたは 受け継いだ生を 裁いて

内側
深く仕舞い込み
あなたじゃない あなたを作り・・・

それに
しがみ付いて
生きようとする。


まず
第一に 気がつかなければ
いけないことは

受け継いだ生を
内側に 仕舞い込む事を
している あなたは

他の誰よりも
あなた自身が一番
その生を 否定しているという事を
表している。

そして
その生を 隠す為に
作り上げた生・・・。

作り上げた
自分の根本は
受け継いだ生自体から
発生しているのだから

あなたは
一見 変っている様に見えても
それは 変っちゃいない。

あなたの親も 
そうして 生きた
同じ様に 生きた。

そして又
あなたの 親の 親も
その又 親も
あなたと 同じく

今の
あなた そのものの様に
内側に 受け継いだ生を隠し
その上に 作り物の自已を築き 生きた。

あなたも
その人達と
まったく同じ事をしているのに

あなたは
それを自分一人だけが
さも 始めて そうして生きている様に
受け取ってしまう。

そうして
生きるから
あなたは余計に
親 そっくりに 生きてしまうことを 知らない。

あなたが
親を嫌い
あんな親には
成るまいとする事が

余計に
親そっくりに成ってしまう。

だって
あなたの親も 
親に対して そう感じ

あんな親には 
成るまいとして 生きた結果が
あなたに 嫌われる親と成ってしまっている。

これは 悲劇だね・・・。

そればかりか 
あなたが 親と成り子供に
どう見られるかは 
既に 結果が出る前から 決っている。





まず
あなたが内側に
しまい込んでいる
受け継いだ生を 否定し
それ以外で生きようとしても

そんな事は
不可能だと言う事を 理解し

その上で 
今度は それは何も
あなたがしている訳じゃないという事を理解する。

あなたには
それ以外 出来ない様に
仕組まれている。

それは
あなたが した事じゃない。

これは
世の中の多くの人達に
起ってしまっている事だ。

あなたが
した事では 無いことに 対して
良いとか 悪いとかは 要らない。

その
良い人間だとか
悪い人間なんだとか

自分は 
良い事をしているんだとか
悪い事をしているんだという考え
自体が 邪魔なんだ。

それは
あなたのした事じゃない
流れ全体のしている事だ。

反省も
裁きも要らない
ただ 理解が必要だ。

覗き見る事が
必要とされている。

何故なら
自分が していると考え
良い 悪いと見なしたら

もう
それ以上
先を見る事が
不可能となってしまう。
事実を遠ざけてしまう事になる。

では この逆に
私じゃなかったから
良いんだ だけでは

あなたは 
その流れの中の
ひと流れになり
カルマの流れから
抜け出す事は 出来ない。

良い悪いは
あなたを途中で
固めてしまう
あなたは その二つを越えて
物を 見始めなければ成らない。

私の
本当の狙いは
あなたを あなた自身から
解'放することにある。

そこに本当の 
あなたの誕生がある。

だが
折角 誕生を 遂げても
再び あなたは あなたを作り

その作った 
あなたが 我ならぬ我が
牢屋と成り 誕生した あなたを
その中に 閉じ込めてしまっている。

何度も
何度も牢屋の中に
閉じ込めたり 誕生したりを繰り返してしまう。

その事実全体に
目を向けられる地点まで
あなたに 歩いて来て欲しい・・・。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。