この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

病の元

2009-10-12 09:02:33 | Weblog




無理をしたり

背伸びをして生きるのも

別に悪い事じゃない




けれど そんな歩き方は

いつまでも続くわけが無い。




だって無理をしているから

背伸びをしているから出来る事で




無理をしたり

背伸びをやめてしまったら

出来なくなってしまう姿の方こそ

自分の実力なんだと言う事を

忘れちゃ駄目だよ。




ましてや

背伸びや無理をしなくなって

現れてしまう 素の あなたの姿を

否定する必要なんて全く無いんだ。




ハッキリと断言してあげる

あなたの中に あなたが小さい頃から

あなたが否定して 隠し続けて来ている

弱くて 駄目で 情けなくて

何ひとつとして自分一人では出来ない

出来損ないの あなたの方こそ

本物の あなただ。




それが本物の 

あなたの姿だということぐらい

本能的に誰もが解かるようになっている

その あなたを否定すれば 

あなたは やがて身体を壊し

病気になるしかなくなって来る。




本物を否定してしまったら

あなたの辿り着く場所も

あなたの出口も永久に無くなってしまう。




仕事の中では

私の言う事とは
 
全く別な あなたを求められる

今だに そんな仕事のやり方が

正しいと信じている人達が沢山居る




そして その人達は

あなたに当たり前に 無理をしたり

背伸びをする事を要求して来る

完璧に演じろとさえ言ってくる




そんな人は

まだ世の中の100年に1度という

経済の破綻が 人々の無理をし背伸びをする

生き方の破綻だと言う事にさえ気がつかないらしい。




仕事の中でする無理や背伸びを

していると いつか あなたが破綻するように

自然の仕組みは出来ている。




何年 続けたとしても 

あなたが演じた姿になるのは無理なんだ。

無理をやめれば元の姿に

あなたは逆戻りしてしまう。




あなたは だんだん自分の中身が

何も無いことを感じ出して来てしまう

だって全精力を 無理をして背伸びをする

演じる事に傾けて来たんだ。

だから勿論 あなたの中身が

無いのなんて当たり前のことだ。




あなたが中身が詰まったままの

本物の実力を身に付けたいのならば

道が違う。




あなたの中の

弱くて 駄目で

何ひとつとして

自分一人では出来そうもない

出来損ないの あなたで生きる事を

あなたは まだ一度もした事が無い。




その本物の あなたで生きる事が

出来れば あなたは中身が詰まったままで

大きく豊かな実力を持つ人に育ってしまう。




無理や背伸びなどしなくたって

無理や背伸びをしていた頃

以上の成果を簡単に上げてしまえるし

常に あなたは成長し続けてしまえる




そこで生きると

最初の内 あなたはヨチヨチ歩きだ

まさに 何ひとつ出来ない あなたのままだ

そこで生きるには、そこで物事をやるには

どうしたら良いかを学ばなければならない

それは そういった事を経て来た人が

本物の あなたで生きる助けとなる。




その あなたで

生きられるようになるのは

その生き方で 実際に生きている

熟知している人の傍で 最初の内だけは

守られて育てられなければならないだけだ。

直ぐに あなたは少年期になり

青年期になる そこまで育てば

後は自分で歩いて行ける。




世の中に そんな人が

沢山 育った時代を見てみたい

そこで育まれる世の中の姿は

一体 どういう姿をしているのか

見てみたい。




見なくても

私には解かるけれどね

きっと優しい時代になる




誰もが

本物の途方も無い

実力を兼ね備えているのに

そんな事を誇示したりしない

とても優しい時代になってしまう。

そして その優しさの中で

人は愛されながら育つ。















あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。