この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

あなたの出発地点であり 到着地点

2011-12-20 11:23:10 | Weblog



誰にでも

どんな時にでも

道は開かれている




あなたの状態が

抜け殻の状態や

腑抜けな状態ですら

あなたが否定をしたりせずに

観念してしまい降参してしまえたなら

その状態は最も生き易い空間へと

変貌してしまう。




何であれ

あなたが否定をすると

あなたは物事から孤立をしてしまい

肯定する事が出来れば 目の前の

物事の中に あなたは溶け込めてしまえ

それとひとつに成ってしまえる。




あなたが

最悪な状態の時でさえ

一瞬で あなたの居る場所が

居心地の良い場所へと変わってしまう。




それは

あなたの中で

自分でも気づかないまま

無理をしたり背伸びをして

本来の自分以上の自分を演じている時の

自分を本物の自分として受け容れてしまい

その状態から落ちて来てしまった状態の

自分を自分などでは無い駄目な状態として

否定してしまっているから あなたは定期的に

苦しくなってしまう。




だって

無理や背伸びをする

生き方など いつまでも続かないし

やがて疲れて来てしまい 無理や背伸びを

していた状態から あなたは落ちて来てしまう。




無理や背伸びを

している時に上げられていた

成果など あなたが疲れれば疲れるほど

上げられなくなって来てしまう。




それは

当たり前な事だ。

ところが あなたは折角

辛い思いまでして必死で守っていた

自分の評価が下がってしまった事に

落胆してしまい こんな事をしていても

同じ事の繰り返しでしかないと気づいてしまう。

そうなってしまい 何ひとつとして意欲の湧き上がらない

あなたの状態に転落してしまう。




けれど

あなたが悲観して

落胆している あなたの転落してしまった

その場所こそが あなたの本来生きられる場所だよ。

そこに居る あなたこそが本来の あなたの姿だ。

あなたは背伸びをしていた頃の評価が上がっていた頃の

何でも出来るような気に成っていた頃の自分と比べると

余りに貧弱な姿をしている自分だから そんな自分が

本来の自分の姿だと言われた所で受け容れる事など出来ない。




最初の何回かは

この場所に転落しても

あなたは そんな自分など

受け容れる事など出来ないとばかりに

必死に成って這い上がり元居た場所へと帰って行く。




けれど

何回か落とされ

転落している内に

あなたは学習をして再び自分が

元 居た場所まで帰った所で時間の問題で

転落するんだと言う事が解かり這い上がる事が

馬鹿馬鹿しくなって来てしまう。




かといって

この場所も あなたは

受け容れる事が出来ない為に

否定をしたままで生きるから

居場所の無い浮遊している様な

住所不定の あなたになってしまう。

それが あなたが抜け殻のような状態に

成ってしまったり腑抜けのような状態に

成ってしまっている時だよ。




その場所の

あなたこそが

一見 貧弱に見える

あなたこそが本来のあなたの姿だよ。

もう それ以外にはいないのだから観念してしまい

受け容れてしまってごらん。戦ったりせずに

降参してしまい降伏してしまうんだよ。

だって それしか あなたには手は無いのだから。

逃げてばかりいるのではなく立ち止まり認めてごらん。

それだけで世界は変わってしまうから。




そこが

あなたの

出発地点であり 到着地点だ。

あなたは その場所のまま生きるコツを

憶えるだけだ。そこで生きて何かが出来てしまい

何処かへと行く為の場所なんかじゃない。

もう あなたは何処へも行かなくても良いんだ。
















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html


大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html



































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。