夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『青春100キロ』

2016年07月04日 | 映画(さ行)
『青春100キロ』
監督:平野勝之
出演:上原亜衣,ケイ,榎本靖,小坂井徹他

立誠シネマプロジェクトで4本ハシゴのラスト。
この日の本命はこれでした。もちろんR18+の成人映画。
本作の原点となっているのが前述の『プライバシーゼロ 秘密ライフ』だそうです。
下ネタがお嫌いな方はお読みにならないでくださいね。

女はAVを観る機会がまずないから、AV女優も知る機会なし。
そんな女性にもわかりやすく、まずは上原亜衣ちゃんの経歴を流してくれます。

上原亜衣ちゃん、23歳。
2011年のデビュー以来、トップを走り続けるAV女優なのだそうです。
上原多香子と加藤あいに似ていることから付けられたという芸名。
これがめちゃくちゃ可愛い。
ウィキペディアに写真が掲載されていますが、これよりずっと可愛いです。
AV界の数々の賞を受賞し、年間1,000本のAVに出演した年も。

そんな彼女が2016年春をもって引退を決意。
引退作品として一挙6本のAVを製作することになり、
そのうち1本が平野勝之監督に託されました。

引退イベントが新宿から100キロ離れた山中湖で開催されることになり、
出場権を得た亜衣ちゃんファンは皆どうにかして山中湖へ。
そのうちの1人、ケイくん(仮名)はなんと走って山中湖へ向かうという。
平野監督が自転車で並走しながらケイくんの姿を撮影。
スタッフの榎本靖、小坂井徹両名がもしものときのために車でついて行きます。
2日かけて100キロ、見事に走り抜いたあかつきには、
好きで好きでたまらない亜衣ちゃんとSEX、生中出しできるのです。

ところどころに亜衣ちゃんの引退作品撮影のシーンが挟み込まれますが、
基本的にはケイくんが走るシーンばかり。
「まったくヌケない。AVなのにこれでいいのか」とつぶやくスタッフが可笑しくて。
一度ケイくんとはぐれてしまったときなどは、
「ついに人すら映らなくなってしまった」。爆笑。

ケイくんはマラソンが趣味で、ホノルルマラソン完走の経験もありますが、
42.195キロを超えて走ったことはありません。
未体験ゾーンの遙かに上を行く100キロ。
それは想像以上に過酷で、誰しもが完走は無理なんじゃないかと思います。
だけど、亜衣ちゃんとできる、それだけを胸にひた走る。
バカじゃないのと思いつつもいつのまにか応援しているのでした。

亜衣ちゃんも亜衣ちゃんで凄い。
撮影現場でのインタビューでカラミの前にお腹が痛くなってしまった亜衣ちゃん。
「最後だからお世話になった男優さんたちを呼んでほしいってお願いしたら、
見事にハードファッカーばっかりになっちゃって。撮影、大丈夫かなぁ。
壊れちゃうかも。でも最後だから壊れちゃってもいいか」って、ほんとに明るい。

たとえ完走したところで、そんなへろへろで勃つのか。
勃つんです(笑)。

これを青春と呼ばずしてなんとする。熱い。

立誠シネマプロジェクト、またおじゃまします。
あの和やかな雰囲気、たまりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プライバシーゼロ 秘密ライ... | トップ | 『嫌な女』 »

映画(さ行)」カテゴリの最新記事