夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』(TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスにて鑑賞の24本目@梅田)

2019年07月23日 | 映画(ま行)
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』
監督:湯山邦彦,榊原幹典
声の出演:松本梨香,大谷育江,林原めぐみ,三木眞一郎,犬山イヌコ,
     市村正親,小林幸子,山寺宏一他
 
『トイ・ストーリー4』の吹替版の後に観ました。
きっと観てもよくわからないし、フリーパスで観逃しても全然惜しくないと思っていました。
しかしこういうのは席数上限にひっかからないんですよねぇ。
ほかに観たかった作品には撥ねられ、これは問題なく入場できてしまった。
すんごい混みっぷりですけど、席数上限とは関係ないのです。
 
観てもわからないと言いつつ、このところわりと“ポケモン”関係を観ています。
『名探偵ピカチュウ』だって字幕版と吹替版の両方を観たし、前回の劇場版も観ました。
そのおかげでかなりついていけてる気がする!
 
いまだかつて誰も見たことがない幻のポケモン“ミュウ”。
「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」を持つ冒険者の前にしか現れないと言われている。
その化石を発見したある科学者たちが、最強のポケモンをつくろうと研究を開始し、
ポケモン“ミュウツー”を生み出す。
しかし、人の手に負えないほどの力を持って生まれたミュウツーは、
科学者らを消して研究所を乗っ取っとる。
 
最強兵器をつくるための実験台にされつづけたミュウツーは、
生みの親である人間への憎悪を募らせて逆襲に出るのだが……。
 
この研究所へ向かったサトシたちがミュウツーと戦い、
サトシの清らかな心によってミュウツーの心も変わる、という筋書きだと誰もが読める。
そのとおりにしかなりませんから、安心して観ていられます。
 
と、なんちゅうことないように書いていますが、一瞬ホロリ。
まさかポケモンを観て泣くとはねぇ(笑)。
 
ミュウツーはすんげぇ強いんですが、
ミュウに「技なんか使わなくても本物なら勝てる」なんて挑発されて、それに乗っちゃう。
技を使わないことに躍起になり、自分がつくったポケモンたちのコピーにも
途中から技を使わないようにさせるんです。
リザードとかゼニガメとかピカチュウも、本物とコピーが殴り合い蹴り合い。
この様子がなかなか可笑しい。
みんなヘロヘロで、素手のどつきあいって疲れるもんなんだなぁと妙に感心。
どっちが本物でどっちがコピーか私にはわかりません。
ちょっと邪悪な目をしているほうがコピーか!?程度。
 
で、泣いたのは、ミュウとミュウツーの仲裁に入って死んだかと思われたサトシを見て、
ピカチュウが泣く。それを見て周りのポケモン本物もコピーもみんな泣き始める。
それを見て私もらい泣き(笑)。
 
うわっ、これって劇場版第1作のフル3DCGでリメイク作品やったんや!
今まで知りませんでした。こりゃまた失礼。(^^;
よかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トイ・ストーリー4』〈吹... | トップ | 『さらば愛しきアウトロー』(... »

映画(ま行)」カテゴリの最新記事