夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『2gether THE MOVIE』

2021年09月03日 | 映画(た行)
『2gether THE MOVIE』(原題:2gether THE MOVIE)
監督:ウィーラチット・トーンジラ―,ノッパナッ・チャウィモン,カニタ・クワンユー
出演:ワチラウィット・チワアリー,メータウィン・オーパッイアムカジョーン,コラウィット・ブーンスィ,
   シワコーン・レトゥチョー,タナワット・ラッタナキットパイサーン,サッタブット・ラディキ他
 
ナナゲイで3本ハシゴの2本目。
 
タイの人気TVドラマの劇場版とのことなのですが、知らん。
知らんけど観てみようと思ったら、残り2席。えっ、そんなに人気あるんですか。
男性客の姿はほとんどなし。若年中年層の女性ばっかりです。
 
世界に先がけて日本で劇場公開されたらしく、
上映前に「SNSに投稿するさいに新しく追加されたシーンなどについてはネタバレしないで」
というような注意書きがあるのですけれど、新しいかどうか知らんし。
ネタバレになっていたらすみません。
 
大学に入学したタイン(♂)は、同級生男子グリーンからコクられ、大弱り。
自分は女子が好きなのだと言ってもグリーンは聞く耳を持たず、タインにベッタリ。
困り果てがタインが親友たちに相談したところ、妙案が出る。
 
それは、学内一のイケメンで人気者のサラワットに協力を頼むということ。
サラワットがタインを口説いているところを見れば、グリーンもあきらめるだろうから。
そこでタインは言葉を交わしたこともないサラワットを待ち伏せし、
自分を口説いているふりをしてほしいと頼むのだが……。
 
こうして書いてみるとたいそうアホくさい。実際アホくさい(笑)。
おばちゃんが『愛の不時着』にハマるのはともかく、
これはストーリーもなにもないやろが、と思わんこともなかったのですけれど。
 
メータウィン・オーパッイアムカジョーン演じるタインがあまりに勝手で、
最初はまったく好きになれません。
知的にも見えなくて、人気があるのはこの子なの?そんなにええか?とも訝りながら見る。
そうして見ているうちに、そのバカっぽさが可愛く見えてきてしまうのですよねぇ。
 
たぶん、人気があるのは断然、サラワット役のワチラウィット・チワアリーだと思われます。
彼は確かにイケメン。可愛い。脱いでもスゴイ。これはタインも同じだけど。
応援上映なんかが可能になったら、みんなキャーキャー言うことでしょう。
 
ボーイズラブドラマだからこうなのか、
本作を観ていると、タイの人口の半数はゲイなのではなかろうかと思えてきます。
日本のボーイズドラマを観ればこれは映画の中のことと思うけど、
タイの現状を詳しく知っているわけでもなし、もしかしたらタイでは実際こうなのかと。
 
イケメン同士のキスに女子も湧き、同性同士のカップルはそこら中に。
自分の息子の恋人が男であっても両親共に驚かないし、大いに祝福する。
これが普通でもええんじゃなかろか。
 
それにしてもタイ人の名前、長すぎる。絶対覚えられんて。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『DAHUFA 守護者と謎の豆人間』 | トップ | 『シュシュシュの娘』 »

映画(た行)」カテゴリの最新記事