夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

5回目の『RRR』

2022年12月20日 | 映画(あ行)
4回目の『RRR』を観てからひと月以上経過。
その間に塚口サンサン劇場では2度のマサラ上映がありました。
 
1度目は11月の最後の土曜日。
オンラインチケット予約開始は火曜日の午前0時でした。
仕事帰りに映画を2本ハシゴした日で、帰宅は23時半。
のんびりしつつ、0時を2分過ぎた頃にアクセスしたら、
えっ、オンラインではもう完売なの!?
窓口で若干の枚数を販売するだけになっているじゃあないですか。
それほどの人気とは思っていなくて唖然呆然。
 
2度目は12月の第2週の土曜日。
今度はナメてかかっていませんよ。0時までスタンバってアクセス。
大丈夫大丈夫、順調に画面は進んで行く。
なのに。座席が一向に確定できないのです。
座席を選択して次画面へ進もうとすると、同じページに戻る。
そうこうしているうちに、あれ?もう席がない(泣)。
完売まで何十秒か。1分なかったと思います。
 
悔しい。悔しすぎてしばらく立ち直れず。
しかしマサラ上映の後は舞い散った紙吹雪を客も掃除するのだと知り、
映画を観に行って掃除までしたかないよと気持ちを収める。
いえ、たぶん行けば掃除の時間も楽しいと思うんですよ。
完全なる負け惜しみ。(T_T)
 
次回マサラ上映時にもチケット争奪戦に参戦するかどうかは不明です。
とりあえずその前に5回目を観たいと思いました。
で、件(くだん)の塚口サンサン劇場で特別音響上映を鑑賞しました。
 
連日仕事帰りに2本ハシゴして帰宅が遅くなり、バリバリ寝不足。
だけど3時間の長尺で5回目にもかかわらず、まったく眠くなりません。
30回観た『トップガン マーヴェリック』のときどうしていたか覚えていませんが、
おそらく5回目ぐらいからは寝るところを決めていたように思います。
 
ところで私は、自分が大好きな映画の混み具合をチェックするのが好きです。
自分が観に行かない回でもどれぐらい混んでいるのか観て、
空いているとガッカリ、満席に近いと嬉しくなります。
最近では大阪ステーションシティシネマの『RRR』の混み具合を確かめるのが楽しみ。
そんな話をしたらみんなから笑われましたけど、皆さん、チェックしませんか。
しないか~。
 
最高だよ、『RRR』。カッコよすぎるよ、ラーム・チャラン♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハッピーニューイヤー』 | トップ | 『マスター 見えない敵』 »

映画(あ行)」カテゴリの最新記事