夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

30回目の『トップガン マーヴェリック』はシアタス心斎橋のグランシアターで。

2022年10月29日 | ほぼ非映画(その他)
29回目の『トップガン マーヴェリック』は、109シネマズ大阪エキスポシティにて、4DX版を観ました。
洋画は字幕で観る派の私が吹替版をこんなに何度も観ることになろうとは。
 
劇場鑑賞数過去最高だったのは『ボヘミアン・ラプソディ』でした。
30回目を観たとき、エキスポシティのIMAXシアターに客は私ひとり。
あんな贅沢はきっと生きている間にもうないだろうと思います。
 
そしてそれに並ぶ回数、30回目の『トップガン マーヴェリック』。
記念すべき回だから、通常版を観ても面白くない。
ならばとシアタス心斎橋のグランシアターへ。鑑賞料金4,000円也。
ここで本作を鑑賞するのは初めてというわけではありません。
2カ月半ほど前の14回目はここでの鑑賞でした。
 
4,000円だというのに一時は速攻で満席になっていましたが、今はそんなこともない。
全9席でさほど広くないおかげでホームシアター感が強いです。
相変わらずゲートから客席まで案内してくれるし、
1ドリンク1フード(おつまみのナッツかチョコレートorパフェ)は座席まで運んできてくれて、
かしづいて各席のテーブルの上に置いてくれます。
おしぼりもちょっと上等なやつ、ラベンダーとか、良い香りがします。
 
もうへろっへろの状態で鑑賞に臨んでいますから、
4,000円払っているのにところどころ眠気に襲われる。
30回目をここで観ているのよという自己満足感だけですね。(^^;
 
でも終盤に差しかかると、5カ月前の公開時、の最期の闘病時期だったことが思い出され、
あれから今までロングランとなった本作が上映終了になるのが寂しすぎます。
弟と共にまだ生きているような気がして。
 
これが最後となりますかどうか。どうせなら『ボラプ』と記録を塗り替えておこうかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『線は、僕を描く』 | トップ | 『RRR』 »

ほぼ非映画(その他)」カテゴリの最新記事