夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『狎鴎亭スターダム』

2023年09月22日 | 映画(あ行)
『狎鴎亭スターダム』(英題:Men of Plastic)
監督:イム・ジンスン
出演:マ・ドンソク,チョン・ギョンホ,オ・ナラ,チェ・ビョンモ,オ・ヨンソ他
 
連休最終日は甲子園へ消化試合を観に行く。
その前に、方角が違うけどどうしても観たかった本作を観にシネマート心斎橋へ。
 
大好きなんです、マ・ドンソク。絶対面白いでしょ!?
 
ソウル漢江の南側の江南区に位置する繁華街・狎鴎亭(アックジョン)。
ここで生まれ育ったカン・テグクは、何を本業にしているのかさっぱりわからないけれど、
やたら人脈があって頼りになるおかげで住人たちから親しまれている。
 
ある日、テグクは馴染みのクラブで元同級生の弟パク・ジウを見かける。
クラブを経営するオ・ミジョンにこっそり事情を尋ねると、
ジウは「神の手」を持つと言われる天才美容整形外科医なのだが、ハメられて多額の借金を背負い、
自身の病院を乗っ取られたばかりか、医師免許停止中の身らしい。
そして現在、たいした腕もない医者の代わりに幽霊手術をさせられているという。
 
これはジウと組んで大儲けするチャンス。
テグクは早速ジウに近づき、どん底の人生から這い上がろうと誘うが、どう考えても怪しい。
躊躇するジウに、テグクは人脈を駆使して医師免許を復活させてみせ……。
 
マ・ドンソクだから面白くないわけはないと思いましたが、正直イマイチ。
共演のチョン・ギョンホを予告編で見たときは美形だと思えたのに、
本編で見ると「三角巾が似合いそうな玉森くん」を彷彿とさせる人だった(笑)。
ちょっと私のタイプじゃない。そのせいであんまりテンション上がらず。
 
周りがみんなグルで、ふたりは仲違いさせられてドツボにハマる。
最後にもっとスカッとする展開が待っているのかと思ったら、そうでもなくて。
つまらなくはなかったけれど、期待値が高かっただけに普通すぎました。
 
それにしても凄いですよね、美容整形大国、韓国
ミジョン役のオ・ナラも、VIP相手の病院スタッフ役のオ・ヨンソも、めちゃめちゃ綺麗。
おふたりとも整形美女なんですか。
わ、いま調べてビックリした。オ・ナラって劇団四季に在籍していたことがあるって。
日本で活躍するには少々ビミョーな響きのお名前に思えます。(^^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミステリと言う勿れ』 | トップ | 『悪魔の追跡』【リバイバル... »

映画(あ行)」カテゴリの最新記事