夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『マリー・ミー』

2022年04月29日 | 映画(ま行)
『マリー・ミー』(原題:Marry Me)
監督:カット・コイロ
出演:ジェニファー・ロペス,オーウェン・ウィルソン,マル―マ,ジョン・ブラッドリー,
   クロエ・コールマン,サラ・シルヴァーマン,ミシェル・ブトー,スティーヴン・ウォーレム他
 
『カモン カモン』を観た翌日は109シネマズ大阪エキスポシティにて本作を鑑賞。
オンライン予約した時点では私しか客がいなかったので、
もしかしてまた“おひとりさま”か!?とひそかに期待しましたが、
入場したらほかに5人ぐらいは客がおった。それでもその程度ですけれども。(T_T)
 
世界的ポップスターのキャット(ジェニファー・ロペス)は、
やはり人気のセクシーイケメン歌手バスティアン(マル―マ)と婚約中。
新曲“Marry Me”はこのふたりがデュエットして大ヒット、ラブラブ。
 
ところが、コンサート中にファンを前にして今まさに結婚式を挙げようかというとき、
バスティアンがキャットの付き人と浮気している動画が流出。
すでにウェディングドレスを着てステージに上がっていたキャットは、
浮気をなかったことにしようとするバスティアンを止め、
たまたま目についた客のうちのひとり、チャーリー(オーウェン・ウィルソン)に逆プロポーズ。
なりゆきでチャーリーは“Yes”と答えざるをえなくなる。
 
チャーリーはバツイチではあるが、真面目なシングルファーザー数学教師
思春期を迎えた娘のルー(クロエ・コールマン)は最近チャーリーに素っ気なかったのに、
父親がキャットと形だけでも結婚した事態に大興奮。
このきっかけをつくったチャーリーの同僚パーカー(サラ・シルヴァーマン)も大はりきりで……。
 
形だけの結婚のはずだったのに、お互いが本気で恋に落ちる。そういう話にしかならんでしょ。(^^;
王道の恋愛もの。いいんですよ、いいんですけどね。
 
でも、ジェニファー・ロペスの実年齢を知っているとどうも引っかかる。
いくつになっても綺麗だし、あのお尻は素敵だけれど、彼女は50歳をとっくに過ぎている。
オーウェン・ウィルソンは同年代だからバランスは取れているとして、
バスティアン役のマルーマはまだ20代です。どないよ、これ。
 
美しいジェニロペに対しては私も「オバハンの妄想」だなんて言うつもりはありません。
でも頭の中で絶えず「50過ぎてるし、相手28やし」と考えてしまう。
どうやらキャットの年齢は35ぐらいの設定のようで、うーむ、無理がないかいな。
 
私と同様に本作の設定を受け入れがたいと思っている人がいらっしゃるなら、
彼女の歌が存分に聴けるので、ジェニロペのPVとして観るのがいいんじゃないでしょうか。
そしてプロデューサーとして名を連ねている彼女の自虐的作品であるとも。
愛したはずの相手には暴露本を書かれたり、セックス動画を流出させられたり。
過去の結婚相手にそういうことをされたという台詞が作中にありますから。
 
失敗を繰り返す恋多き女。
20年前に破局したベン・アフレックとこのたび再婚約したとか。
この恋が、キャットとチャーリーのように本物になるか!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カモン カモン』 | トップ | 『泣きたい私は猫をかぶる』 »

映画(ま行)」カテゴリの最新記事