さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪【鎮魂・安寧 祈りの電飾】が、やっと倉庫に納まった

2014年02月02日 23時44分55秒 | さくら的非日常の日々
2月2日(日) 晴

久しぶりに、予定の無い暖かな日曜日♪
中途半端に放り出してあった【金つなぎ~鎮魂・安寧~祈りの電飾】を片づける。

なにしろ、全部で1万球を超えるロープやつらら、オーナメントだから、1月10日を最後に消灯してから、暖かい日を見計らって植木から外し、錘のペットボトルの水を抜き、今日でやっと全体の95%を物置にしまい込んだ次第…

大谷石の塀に上り、へっぴり腰で前栽の松の木の電飾を取り外す。

みるくが、拾い忘れたビニール袋をチェックしている。
『みるく(ウォーリー)を探せ!』って、…分かります?

          

反対側から写したら、隠れちゃった!


       

収納残りの5%は、お風呂の出窓にぶら下がったままの、【鎮魂のナイヤガラ】!
この時期だけは、昼風呂の好きなさくらが、夜に、祈りながら入浴させていただいたのでした。

有難かったですぅ。


          

昨年、自分用の小さな石油ストーブを買った。
天板の上に乗せた、普通サイズのやかんがヤケに大きく見える代物だ。

それでも、【省灯油・多機能】の優れもので、暖を取りながらやかんにお湯を沸かしたり、煮焚き物が楽しめる。

今夜は学友の佳代ちゃんから送っていただいた小ぶりの薩摩芋をアルミホイルにくるんで、空き場所にころがしておいたら、甘い香ばしい匂いがして、ほどなく焼きあがった。

焼き芋と牛乳にヤクルトと白菜漬け。
たまにはこんな、変てこな夕ご飯で済ませることもあるのですぅ。

そのあと、煮返したおでんに、バカルディ・モヒート♪
独りの夜が、しんしんと更けていきます。
\(^ー^)/



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪「今給黎久さんの御霊安かれ... | トップ | ♪ナニを隠そう! わたくし、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまお)
2014-02-03 19:02:45
しんしんと更ける1人の夜に、楽しそうな顔文字をUPされるあなたはほんとうに強い人です。小生はビールを飲みながら、娘と孫の顔が浮かんで、今夜も切ない夜になります。。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事