さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪下駄を鳴らして買い物に…

2007年09月01日 23時50分09秒 | さくら的非日常の日々

               9月1日(土)

昨夜も午前3時に就寝。 うっかりTELをoffにするのを忘れたため、午前8時前に病友のTELに起こされ…。
深刻なご相談なので、カッキーンと目覚めてしまい、うぅっ、ねむっ。

皆々さま、なるべく朝のTELはご無用にお願いいたしたく…。 とは言え私こと、何分ほとんど毎日留守にしているので、やはり朝になるんでしょうね。

仕方がないんだね。
あぁ、分身の術が使えたらいいのに、なぁ。

調味料がなくなったので、下駄をつっかけて裏のスーパーに買い物に行く。
昨夜の有山じゅんじの 「買い物にでも行きまへんか」 をハミングしながら、ご機嫌で歩いていたら、後ろから声をかけられた。

「下駄、楽しそうですね。おしゃれですね」
中年のご婦人だ。

「は~い。 足に優しくて、足がとっても喜ぶんですぅ」
この夏、近くに出かける折は、カラコロ、カラコロ、”下駄健康生活”を楽しんだ。

もう、秋。 冷え性の私は、そろそろ”防寒健康生活”の備えにかかりましょう!

午後、Nさんと裏山にウォーキング。 余生の心がまえなどをあれこれ話しながら、あはは、あはは、笑って歩く。
心と体が喜ぶ。

明日は、松阪行き。
早く休みましょう、と思いつつ、はや日付が変わりました~!
あぁ、あ。 

                
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今日も近鉄に乗車、津から大... | トップ | ♪米ちゃ~ん、お風呂のセット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (片田舎のマダム)
2007-09-02 15:26:40
 金つなぎの会 発足の頃を~~思い出しました。
あまりの代表に対するTEL攻勢に、理事達は申し合わせました。「電話をかけない!!」と・・・・

 そこで、確かFAX機器を購入したようでした。
 わが家にはもう亡くなられた、病友の方のFAXが、1日中何メートルか流れていました。 そのお陰か、私は今、電話料はは殆ど皆無、携帯電話も持っているだけで、お喋りもなく過ぎています。(少し無駄ですね) さくらさま、どうぞご自分をお大事になさって下さいね。
返信する
♪いろいろ、ありました (さくら)
2007-09-04 00:16:03
マダ~ム♪、こんばんは!

もう、すっかり、疲れています。
あなたのご苦労が、理屈でなく判りますよ。

発足のころは、それなりに必死で楽しかった。
過ぎれば、総てそうなるのかしら?

返信する
必死!!! (片田舎のマダム)
2007-09-04 10:53:29
 今思えばですね。・・・・
あのようなこと何故どうして~~~

必死に生きましたね。

  今あの気持ちで、働ければいいのにね。

 どうぞお姉さまもお大事に!
貴女もお疲れ出ませんように!!
返信する
♪必死!!! (さくら)
2007-09-09 23:31:48
必死!、そして、楽しかった。
いろいろ、ほんとうにありがとう!!!
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事