さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「残念! 【足保険】に入ってれば良かったのに、ね」

2014年02月04日 23時09分33秒 | さくら的非日常の日々
2月4日(火) 晴、午後に小雪降る

昨日は、踊りのお稽古の後に近くの秋山整形外科に行った。

年が明け、チューリッヒ生命の鬼頭氏から、「人身賠償の示談に入らせていただきますので…」とメールが届いていたからだ。

両足のすねに傷痕と打撲痕が残っている。
だんだん薄れてきてはいるものの、「もう、スカートが履けなくなりました~」と、秋山先生に訴える。

和顔愛語のDrは、「まぁ、そのうちに消えますよ」と。
昨夏には、「1年ほどかかるでしょうね」と言っておられたのが、有難いことに相当薄くなってきている。

昨秋の同窓会には、久しぶりにお会いする東京の紀ちゃんや由紀ちゃんが、「ねぇ、ねぇ。 足はどんな具合?」と心配してくださり、「残念! 【足保険】に入ってれば良かったのに、ね。 …あなた、足が綺麗だったもの!」。

紀ちゃんの言葉に、周囲の皆が沸いた。

なにはともあれ、モノは考えようだ。
足が折れなくて、良かった。
頭を打たなくて、良かった。
命があって、良かった!!

       

毎朝の読経時に、さくらの膝の上でポンポンされながらお十念を聞いている、みるくに「今日は、冷えるね~! 寒いね~!」などと言いながら、今日一日が始まっていく。

昨日、一昨日に引き比べ、今日はほんとうに寒いのだ。

       

午後は小雪がちらちら。

灰黒色の雪空を見ていたらなぜか気分が萎えて、郵便局に行く気が失せ、集配課の担当者さんに集荷をお願いする。

ナニ、さくら。
これしきの寒さに縮こまって!
雪国の、北国の皆さまの日々に思いを致さなくては!
<m(__)m>

        

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ナニを隠そう! わたくし、... | トップ | ♪若江宏氏が、かっこいい青年... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (るみ子)
2014-02-05 19:12:37
昨年交通事故に遭われた時は、驚き、心配しましたが、今は傷痕や打撲痕だけとのこと、本当に良かったですね!
美しい長い脚ですから、模様入りストッキングでスカートを履いてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事