さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 雨の名張市内を走り回って、間に合いました。…ほっ。

2024年04月09日 23時03分09秒 | さくら的非日常の日々
4月9日(火)   雨のち曇
朝イチ、市民情報交流センターに行って、今日の記者発表用のポスター印刷をお願いするはずが、起き抜けから雨!

レインウェアで身を固めて、交流センターのあるなばりえに行き、ポスターを印刷してもらって、ぎりぎりに名張市役所に到着。 富貴ヶ丘老人クラブ・富貴の会の有志さん4方と合流して、2階の記者クラブに入る。

名張市役所内に1室を構える名張市市政記者クラブの各社さんには、がん相談を始めてからずっと、応援していただき、励まされ教えられ軌道修正をしたりして、今年14回目の講演会開催となる。

後援会をスタートさせてから、過去15年間に転勤なされた記者さん、逝かれた方、今も鮮明に脳裏によみがえる。

現記者クラブ各社さま、皆さまに育てていただきました、抗がん啓発の道筋を、今後も間違うことなく歩いていかなくては!

雨の中を徒歩で来てくださったナカハラ氏、バイクで来られたモリオカさん、クルマの荻ちゃんは本小会長を乗せて来てくださった。
ありがとうございます。

思いが、どうぞ、市民の皆さまに伝わりますように。                       
                     
午後もなばりえに行き、講演会のチラシを印刷していただき、その足でひまわりコーラスに15分の遅刻。

そんな次第で、うっかり練習風景を写メ撮り忘れ、練習会場前の広場の桜の陰で瑠美ちゃんと2Syot♪

雨のあとが冷え込んで、調べてみたら1500㍍上空に強い寒波が居座っているそうで。
寒っ。                     
                     
昨夜来の花散らしの雨に、早や散り初めの桜を見ることになった。

はらはらと桜花が舞うなか、コーラスの帰り、中央運動公園のさくらみちに回って、小雨の中を一人逍遥す。

金つなぎの死生観を象徴する桜花は、散ってなお美しく、道路脇の吹き溜まりもグラウンドに降りる狭い石段も、桜花に飾られ、なんとまぁ美しい!

今年の桜は今年限り。 
自らの散り際に思いを馳せ、しばし立ち尽くす。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪  あらら、 名張市役所の... | トップ | ♪ 「えっ、えっ? 明日のご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事