さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 今日はゆるゆる踊りのお稽古、 みるくのお守り!

2012年07月23日 22時27分13秒 | 猫のみるく的生活
7月23日(月)晴

昨日まで土、日の別もなく、慌ただしい日々であった。

久しぶりの休日。
仏壇のお給仕を済ませゴミ出しをし、溜まった1週間分の新聞を読み必要な記事をスクラップし、あっという間に午後からは踊りのお稽古♪

過日和泉会の舞台を終え、次の舞台に向け新たに「無法松の一生」と「博多夜舟」のお稽古に入る。
「無法松の一生」は、先輩の山下さんが習っておられるのを、横入りして勝手に一緒に習っているのだけれど…

いつも、勝手なことを言わせていただき、また聞いていただき、西川先生、ほんとうにありがとうございます。m(__)m

         

踊りのお稽古着用の小物を、座卓の上に広げて着付けをしようと思ったら、わずかの隙に、あらら、みるくが気持ちよさそうに独り占め!

「…もうっ、お出かけはダメよ!」と言ってるみたい。


         

「分かった、分かった。 【掻き掻き】してあげるから…♪」
言うが早いか、さくらの膝によじ登ってスタンバイするみるくを、専用のブラシで【掻き掻き】してやってから、踊りのお稽古に行く。

夕ご飯は昨日のすき焼きの残りに新たな野菜を加えて、簡単・美味♪\(^ー^)/♪
おまけに、いいちこのワン・ショット!

今日もまた、感謝の一日が終わります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ベルリーナ化粧品の中島美喜... | トップ | ♪午前1時に、相談電話のベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫のみるく的生活」カテゴリの最新記事