さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪雪ちゃんとお買い物→郵便課さんありがとう→子どもたちと夕ご飯

2014年08月15日 23時10分42秒 | さくら的非日常の日々
8月15日(金) 晴

早いものですね、もう8月も半ば!
年越しまで、あと4ヶ月あまりだなんて、月日の経過の早さに驚くばかりだ。

「北海道の美和子さんからいただいた玉蜀黍が、冷蔵庫で冷えてるわ。 猫ひた農園のトマトとゴーヤーもあるし、いかが?」、「あー、いま夜勤明けで戻ったところですぅ。 今から伺いますね」

介護福祉士の雪ちゃんは、夜勤のある厳しい職場環境を少し愚痴ったりもしながら、でも、s名鑑をたぎらせて努めておられる。

お若いから、出来るのね。
…と言いながら、雪ちゃんの本当の年齢を知っているから、どうも、ね。



            

いつものように、午後5時過ぎに郵便局の集荷係さんに来ていただく。

山さんあてに、先日の個展で求めた角谷英明先生のコーヒーカップを、「真美ちゃんの難儀にお手伝いが出来なくてごめんね。どうぞ悲しみの後の癒しのひと時に…」と贈らせていただく。

真美ちゃんが、「マスコミ志望なんです。 サンケイリビング新聞を受けたいので…」と、サンケイビルにさくらを訪ねてこられた日を夢のように思い返す。

あれから、もう25年が過ぎた。

真美ちゃんは、志望の企業に就職なされ、幸せな結婚もされて、今年夫君を見送られた。

命の儚さ。 脆さ。
切ないなぁ。


            

さくらの文章道の師匠・日高一行さんに、お借りしていた御著をお返しする。





         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪孫の元海は、 ほんとうに不... | トップ | ♪8月の「名張市がん・難病相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事