日本共産党さいたま市南区委員会へようこそ!

平和・民主主義・暮しを壊す逆流に立向かう党、どの分野でも改革と打開の展望を示す変革者の党、国民多数の合意を得てすすむ党。

記録的な大雪で雪かき 高齢者「ありがたい」 ― 民青同盟山梨県委員会ボランティアに取り組む

2014-02-24 | 被害状況・被災地の現実

記録的な大雪に見舞われた関東甲信地方の各地で、ボランティアの人たちが雪かきに汗を流しました。
                                          写真
                                          (写真)住宅地の道路を除雪す
                                                   るボランティアの 青年たち
                                                   23日、山梨県富士河口湖町 

 民青同盟山梨県委員会(宮内現委員長)は22、23の両日、山梨県富士河口湖町で大雪対策のボランティアに取り組み、除雪の行き届かない住宅地の雪をスコップで片付けました。

 家の前の道路を除雪してもらった女性(74)は「生まれてからずっとここに住んでいますが、こんな大雪は初めて。雪かきしすぎて、足腰が痛いです。若い人に来てもらって、ありがたい」。

 参加した県内の大学4年生の男性(22)は「人手が必要とされていると聞いて来ました。帰ったら、自宅の周りの除雪もしないと」と話しました。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。