日本共産党さいたま市南区委員会へようこそ!

平和・民主主義・暮しを壊す逆流に立向かう党、どの分野でも改革と打開の展望を示す変革者の党、国民多数の合意を得てすすむ党。

もりや千津子のロハス日記

2017-09-11 | 守谷千津子(さいたま市南区 市議会議員) 行動記

2017年09月08日
すっかりご無沙汰しました 再開です!

4か月ものご無沙汰をしてしまいまいました。


一体どうしたの?

元気にしていますか?

等々のお声かけも頂きました。

本当にご心配をおかけしました。


パソコンの調子があまり良くなかったことから

新しいパソコンに取り換えました。

そんなこんなで

あっという間に4か月が過ぎてしまいました。

また、このブログも再開して頑張ってまいります。


その間、季節は夏から秋に。

こうして記事を書いているところにも虫の音が聞こえてきます。

しばし、ノンビリとするひと時ですが

八ッと我に返りました。


そうでした。

9月議会がこの6日から始まりました。

そして、私は13日(水)の午前10時から

一般質問に立ちます。

団ニュース(号外)2017年9月議会_01 (2)


質問項目は

1、65歳以上の障害者が介護保険優先利用となる問題について

2、奨学金制度について

3、保育行政について

4、南区のまちづくりについて

です。

市民の切実なくらしの実態に即して

さいたま市政について質します。


お時間の取れる方、ぜひ傍聴におでかけください。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。