みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

東北地方太平洋沖地震・・・

2011年03月12日 | 思うこと・・・

昨日のあの長~い、船酔いのような揺れが、遠い日本列島の北で起きた大地震だったとは・・・

地震の揺れによる直接的な被害より、津波の恐ろしさ、自然の恐怖を皆感じたことでしょう。

ママやパパのご実家や、ご親戚やご友人で被災に遭われた方がいらしたら、心からお見舞い申し上げます。

そして、あの光景が・・・東海地方だったらと想像してゾッとし、とても不安になったのは私だけではないですね、きっと。

南区は、海に隣接している地域もあります。そして、海に近い地域です。

仙台沖の押し寄せる津波を、この地域にあてはめて考えたら・・・なすすべもなく、のみこまれてしまう。

簡単に日本が壊れちゃう!命を守りようもない破壊的な力にどう準備し、対応したらいいのでしょう。

少し頭の中を整理して・・・・考えていきたいですね。

でも、起こるかもしれない、見えない事態に恐怖を感じながら日々生活したくはないですね。

そのために、少し家族で考えようかなぁ~。まず手始めに、我が子の紙オムツや食料の備蓄などなど・・・・

震災地の一日も早い復旧復興を皆で願って・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育ての今と昔~お薦めセミナー | トップ | 震災における個人等からの物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと・・・」カテゴリの最新記事