みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

みなみっ子だより7月号

2023年06月23日 | 子育て情報

みなみっ子だより7月号が完成いたしました。

 

今月の特集は「コロナ禍中と収束されてからの生活の変化アンケート」について集計結果をご報告させていただいております!

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

コロナが5類対応になったことで、各サロンや子育て拠点などの遊び場が利用予約不要になったり、イベントが増えたりと、変わった点がいくつか出てきました!

そんな中、ママさん達のお気持ちや行動の変化についてもお聞かせいただきました。皆様、いろんな思いをされながら日々子育てに奮闘されていることがよくわかりました。

コロナが収束されてから、楽しいイベントや企画も増えてきましたので、是非ご確認ください。

 

また今月のレシピ紹介は「超絶かんたん☆熟れ熟れバナナでプリン♪」です。

バナナが大好きなお子さんも多いと思います!その反面、熟れが早くて余ってしまうことありませんか?

そんな方におすすめしたいのが、今回のレシピです!

とっても簡単で材料も3つだけ!混ぜて冷やすだけの簡単、時短、美味しいレシピです。

 

熟れたバナナで作ると固まりやすくなります。プリンのような見た目にお子さんも喜ぶこと間違いなしです!

おやつや朝食にピッタリですので、是非作ってみてください♪

 

スケジュールについてもご活用ください!

暑くなってきましたので、暑さ対策しながら楽しくお出かけしたいですね♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなみっ子だより6月号 | トップ | ~パパ向け~アンケートの実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て情報」カテゴリの最新記事