ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

ふ~ぅ~やっと

2017年01月12日 | 日記
 長かった冬休み(-_-;)

 今週火曜日からやっと幼稚園が始まりました(^^)/

 今年は長かった~

 娘がいるだけで朝から忙しかった私"(-""-)"

 娘が起きてくると第一声が「おはよ~ ママ、朝ごはんは?」

 この言葉からほぼ毎日始まっていました(^.^;)

 朝ごはんを食べ終わると着替えや歯磨きをしたあと遊びだし部屋はどんどん散らかっていく"(-""-)"

 遊ぶだけ遊んだら「おやつ食べていい?お腹すいた~」

 だいたい10時~10時半頃。朝ごはんを8時前後に食べていたのでちょうどお腹が空いてくる時間なんですね~

 おやつを食べたらまた遊ぶ!

 そして…「ママ~お昼ごはん!」と言われるがままに時計を見ると11時45分~12時過ぎ頃。


 恐るべし娘の腹時計(笑)


 午後は時間がたっぷりあるので歩いて買い物に行ったり娘と遊んだり(^^♪

 買い物はお散歩しながらですが、歩いている間ずーーーーーーーーーーっと口が動いている娘(''◇'')ゞ

 お散歩しながらしりとりをするのが日課になっていました。

 これがまた大変なんです!

 私も娘と一緒にしゃべり続けなければいけないんです!だって2人しかいないからしりとりも交互に言い合うしかなく黙っていられないんです!


 かといって家で娘と一緒に遊ぶのも体力がいるんですよ~

 「おままごとしよう!」この一言が恐怖(>_<)

 なぜなら…やり始めるとなかなか終わらないおままごと(*_*;

 毎回2時間前後おままごとで遊んでいます。

 好きな事をやっているときは時間が経つのも忘れると言いますが、それにしても2時間!! 脅威です!!(笑)


 でも思うんですよ。おままごとはそのときによって遊びからに変化があるとはいえま~ぁ~次から次へと色々な場面が展開できるな~っと。

 最初は「ママが子供ね。私がお母さんね」から普通に始まって「お熱が出たから病院に行かないと…」と言い出したら気が付けば病院ごっこに。

 治って退院したという設定後「お祝いにご飯食べましょう」と言い出すと自然とれすとらんごっこになっています。

 こういう風にころころ展開が変わりあっという間に2時間経っているんです。


 そんな状態から今週解放されました!(^^)!

 やっと自分のペースで過ごせます(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
« ヘアゴムを整理してみました | トップ | 2017年の抱負を教えて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。