ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

お腹が…ようやく…

2022年03月23日 | 日記
今日は私のお腹事情のお話しです。

先日コロナワクチン3回目。もう打ちたくない - 今日もご馳走さまの記事で
「腕が痛い」とか「お腹の調子が…」
なんて書きました。

腕の痛みは今も少しありますが、気にならない程度です。

痛みと同じくらい辛かったのは
お腹の調子です。

接種した当日はお腹は大丈夫でしたが、2日目から何か食べたり飲んだりするとお腹の調子がよくない。

お腹が下るようになりました。

調べて見ると副反応の1つに「下痢」がありました。
お腹の調子が悪かったのも副反応だったのかも。

こんな調子なので、うどんやお粥、玉子豆腐やお豆腐といった消化によさそうな物しか食べれず…

体調が悪いと食欲もなく、普段なら食べて2~3時間経つとお腹が空いてくるのに、その感覚すらない状態。

昨日から食べてもお腹は大丈夫になってきましたが、なんせ数日間柔らかい物ばかりだったので、少しずつ様子を見ながらのご飯になりました。

今朝はパンを食べても大丈夫。
お昼ごはんはお餅を焼いて食べましたが大丈夫。
夜はお茶漬けでも食べようかな…

いきなり普段の食事にしてまたお腹壊してもイヤなので、今日までは少しずつ様子をみながら食べようと思います。

明日からは普段のご飯食べれるかも。

コロナワクチンの副反応は、腕の痛みや発熱、倦怠感や悪感だけかと思っていましたが、まさかのお腹の下りまでとは…

恐るべし!副反応!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コロナワクチン3回目。もう打... | トップ | 3月25日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goobanzai)
2022-03-23 14:32:55
ミンミカさんこんにちは!

ワクチン接種3回目💉
副反応で大変な思いを
されていたのですね😱
回復されているようで
良かったです♪

まだ私ところに
案内はきていませんが
3回目接種受けたくないな
(注射嫌いなもので😅)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-03-23 16:22:08
@goobanzai さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

ワクチン接種の度に副反応で大変です😖
私も注射💉は嫌いですが、コロナワクチンは注射よりも副反応の方がイヤだ~😭
もう接種しなくてもいい日が早く来て欲しいです🥺
返信する
Unknown (saopen)
2022-03-23 19:32:13
大変でしたね💦
お腹がくだって、食事が取れないと、元気がでませんよね💧
ワタシも1回目のときはお腹が緩くなりましたっけ。
やはり健康が一番!!
様子をみながら、ボチボチ食べてくださいね😉
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-03-23 20:17:53
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

美味しく食べれる=健康!ですよね🎵
食べないと元気出ないし、元気でないと食べても美味しくないし😣
お腹と相談しながらボチボチ食べていこうと思います😋
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-03-25 16:12:53
こんにちは、お腹の調子よくなりましたか?
コロナワクチンの服反応って熱や倦怠感だけじゃないんですね、、

わたしも週明け月曜日にワクチン接種なので緊張するなぁ、、
政府は4回目接種なんて事もいってますが、もう勘弁して欲しいですよね、

主婦は体調悪くても休めないし、ワクチン打っても感染してる人もいるし、
早くこの世からコロナが無くなって欲しいものです。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-03-25 22:42:22
@suppinhada さま
こんばんわ🌃
コメント、ご心配ありがとうございます✨

おかげさまでお腹は大丈夫です🥰
痛みや倦怠感、発熱だけではなくお腹にまでくるとは、ワクチンの副反応恐るべしです😣

政府は4回目…なんて言っていますが、もう副反応がイヤなので、打たないかな…って思ってます。
月曜日、ワクチン接種頑張ってください✴️
副反応軽いといいですね😃

主婦は体調が悪くても休めませんね😵
コロナに振り回されているこのご時世。早く治まって欲しいです🥺
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。