ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月11日の三食ごはん

2022年05月12日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、ミニトマト、きゅうり、ベーコン、お味噌汁、お茶

お昼ごはん

カップ麺、青汁

昨日はバイト終わった帰りにそのまま携帯ショップへ。
娘が使っていたタブレットの解約で行きました。
もう半年近くタブレットを使っていないので、いい加減解約しないと…
あっさり解約できました。
帰って来たら3時前。
朝ごはん食べたきりだし、お腹すいた~。
家にあったカップ麺がお昼ごはんになりました。

晩ごはん

冷やっこ、小松菜とにんじんのごま和え、ししゃも、焼酎の水割り

娘:ししゃもかぁ~
テンション低い。

私:給食でししゃもフライ出る時があるよね?食べているでしょう?

娘:好きじゃないから1本にしてもらってる

私:普通は何本なの?

娘:2本だよ。何人かいるよ。少なくしてもらってる子

私:残ったフライはどうするの?

娘:おかわりしたい子が食べてる

確かに子供の頃は私もししゃもあまり好きではなかったな…
自分でご飯を作るようになってから食べるようになったかも。

娘はししゃもの頭と骨が嫌だとか。
器用に骨を取って食べていました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 5月10日の三食ごはん | トップ | 4月13日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-05-12 18:20:50
ししゃもは好き嫌いあるのかな?
うちの息子達はみんな大好きで、いつも取り合い(ダンナも含めて)ですが、私はまあ食べてもいいやくらいです。
恥ずかしいけどこの歳になっても、私はししゃもとかイワシの丸干しの頭が食べられないんです。なんか苦手でねー。頭残すなぁ!といつもダンナに叱られながら食べてもらいます。
返信する
Unknown (hk)
2022-05-12 21:50:29
こんばんは。
私のシシャモとの出会いは、居酒屋だったと思います。大好きです。
家でも時々おかずで出します。
でも、10匹出したら子ども二人は一匹ずつ、家内は二匹、残りの六匹が私の担当です😅
やっぱり、酒のつまみとして最高なのかもしれませんね🍶
返信する
Unknown (kataduki)
2022-05-12 23:09:06
こんばんは
ししゃもでテンション低いお嬢様、可愛い😆
でも確かに大人の食べ物かなあ
少し苦味もありますもんね

毎日毎食きちんと作っているミンミカ様、本当にえらいですよね!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-13 07:51:57
たいぴろさま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます✨

息子さんたちも旦那さまもししゃも大好きなんですね。
取り合いに…🤭
食べてくれると作りがいがあっていいな…🎶

娘は骨が口の中に残るようで苦手だそうです。
私は子供の頃、卵のポソポソ感が苦手でした😣
今ではその卵が好きなんですけどね🤭
私もイワシの頭は取って食べます😂
なんか嫌で取ってます😂

大人になっても苦手な物はありますよね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-13 07:57:42
hkさま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます✨

居酒屋のししゃもや焼き魚って焼き加減が抜群で美味しいですよね😋✨
焼き立てを食べながらお酒をチビチビ🍶🍺なんて最高です🥰

hkさんのお家でも奥さまやお子さんたちはししゃもはあまり食べられないんですね。
確かにおかずというよりつまみって感じですね😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-13 08:06:39
@kataduki さま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます✨

ししゃもの時は「ししゃもかぁ~⤵️⤵️⤵️」とテンション低くガッカリ😵⤵️してます😂
私も子供の頃苦手だったので、その気持ち分からなくもないですけどね🤭
確かに大人の食べ物かも知れませんね。
お酒に合いますし🍶✨

いえいえ、私なんて偉くないですよ~
マンネリなご飯で、手を抜きたい時は焼き魚様々です😁
焼くだけで一品できますから…🤭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。