ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月26日の三食ごはん

2022年04月27日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

お味噌汁、おにぎり、ウインナー、サラダ、お茶

お昼ごはん

冷麺

先日、晩ごはんで焼き肉にしたときに食べようと思って買っていた冷麺です。
その時はキムチがなく作りませんでしたが、昨日キムチを買って来ました。
さっぱりしているしピリッと辛さが美味しかったです。

晩ごはん

炊き込みご飯、お味噌汁、焼き魚、卵焼き、おかひじき、お茶

「晩ごはんは…
お魚焼いて…おかひじきがあるから生姜醤油で和えて…
あとどうしよう…」

冷蔵庫を見ながら「卵焼き作ろう」でも何か物足りない感じ。

冷凍庫みたり…野菜室みたり…また冷蔵庫を開けたり…

「炊き込みご飯作ろう」と久しぶりに炊き込みご飯を作りました。

今週1週間、なるべくお買い物に行かずご飯を作れるか…と勝手に1人でやっていまして、今日の晩ごはんは…なんとかなるかな…?

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Google Mapを見ていたら | トップ | 4月27日の2食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-04-27 07:49:41
日中は蒸し暑く、冷麺が美味しそう😋
やっぱり冷麺はキムチがないとですね!

お買い物行かずチャレンジわかりますー。行くとついガッツリ買っちゃうので。結構あるものでなんとかなりますよね!

炊き込みご飯、大好き💕
一気に物足りなさが解消されますね😉
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-04-27 07:52:56
冷蔵庫にある物で…素晴らしい✨
買い物行くと余計な物買ったりで不経済だし、冷蔵庫内にある物で新しいメニューが出来ちゃったりしますよね。
私も頑張っちゃおうかなぁ〜
返信する
Unknown (16446259823m)
2022-04-27 08:07:52
おはようございます♡
昼の冷麺、めっちゃキレイ!
うちにも冷麺の麺があるから近々暑い日に作ります~
晩ごはんの和食、最高ですね!いつも美味しそうです♡
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-04-27 19:37:11
@saopen さま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

暑い日にさっぱりしている冷麺美味しかったです😋
冷麺にはキムチ!です🥰

お買い物に行くとあれもこれもガッツリ買っちゃいます😣
私の場合、プリンやアイスなどおやつまで買うので余計な物の方が多いです😅

炊き込みご飯にするだけで物足りなさが一気に解消しました😆
私も炊き込みご飯大好きです🥰
おにぎりにしても美味しいです🍙
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-04-27 19:41:37
@urutora0715 福の母ちんさま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

買い物に行くと必要な物以上に余計な物を買っています😂
冷蔵庫で何とか作れるなら買い物に行かない方が経済的でいいですよね🥰
確かにあるもので食べようと思うとあれこれ考えて新しいメニューやリメイク料理の発見あります✨

福の母ちんさんも一緒に頑張りましょう🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-04-27 19:50:22
@16446259823m さま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

そんなに褒められるともぅ照れちゃいます😳
暑い日の冷麺は、冷たくてピリ辛で美味しいですよね😋✨
これからの季節、冷麺を始めツルツルっと冷たい麺が美味しくなりますね。

和食最高です✨
カロリーも低めでヘルシーですよね😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。