ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

8月4日の三食ごはんと軽食

2023年08月05日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

サラダ、スティックチキンナゲット、メロンパン、カフェオレ

「たまには違う冷凍食品でも」と思いスティックタイプのチキンナゲットを買ってみました。

うーん…不味くはないけど…美味しい~と言う程でもなく。
でもまだあるんだよなー。工夫して食べるしかないかも。
次はないかな。

お昼ごはん

娘と私のお弁当

前日の晩ごはんの時にピーマンの肉詰めを作りました。
その時お弁当のおかずにとひき肉を小さく丸めて一緒にオーブンで焼いていました。

大きさもよくていい感じに。
えのきを入れているので、冷めても食感がよかったです。

軽食

フルーツサンド

昨日、夕方まで部活だった娘。
帰って来るやいなや慌てて塾の宿題を始めました。 

木曜日だと思っていて午前中録画したアニメを見ていたらしい。

金曜日で塾があると気がついたのは部活に行く直前だったようですが、帰ってからやればいいと思ったようです。

でも、昨日は塾の前にピアノがありました。
娘、発表会が終わって今週はレッスンがないと思っていたらしいです。

ピアノに行くギリギリまで宿題をやったものの終わらず「どうにかなるさ」とピアノと塾の用意をして行きました。

ピアノでは先生から「演奏良かったよー。ドレスも似合っててステキだったよー」なんて言われたようです。

実は娘。
発表会の翌日に動画を見て
やっぱりリピートしなかったと。

最後リピートし忘れたようです。
弾いているうちに「あれ?リピートしたっけ?となり「まっ、このまま(曲の)終わりにしよう」と弾いたそうです。

先生も気がついたようですが上手く曲は繋がっていたし、キレイに終わったので「全然大丈夫。それよりしっかり音は出ていたしレッスンの時よりも良かった」と言われたそうですよ。

先生ってスゴい。褒めて伸ばすってこういうことなんでしょうね。

レッスンの後はそのまま塾へ。
ピアノが18時30分に終わりまして塾の夏期講習は18時40分から。
車でピアノから塾まで5分程の距離。
分刻みで行動している娘です。

夜、塾まで迎えに行った時のこと「宿題やらなかったから今日のテスト最低点を更新した。でもさ(宿題を)やらなくても分かる問題があったから私ってスゴくない?」だってさ。

発表会のリピートといい、塾の宿題やテストといい君のメンタルはスゴいよ。

晩ごはん

なすのみぞれ炒め、冷しゃぶ、焼酎の水割り

なすのみぞれ炒めはこちらを使いました。

キッコーマンさんのうちのごはんシリーズ。

これ便利なんですよ。
簡単に一品作れます。

昨日は娘のことで色々ありましたが、そんな日でもお腹は空きます。
そういう時こそ美味しく食べてごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 8月3日の三食ごはん | トップ | はとバスツアー(出発編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-08-05 22:29:55
娘ちゃん忙しい〜💦
そして、素晴らしい強メンタル!もう、そのまま大人になって欲しい♥笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-08-07 01:10:09
@pukutaromama ぷく太郎ママさま
こんばんは🌖
コメントありがとうございます😊

娘のスケジュールを把握するのが大変です😣
部活にピアノに塾…お友達と出かける予定を立てたりと忙しい娘です。

娘のメンタルは強いですよね🤣
このまま大人になって欲しいものです😂
返信する
娘さんナイスリカバリー!! (みぃ)
2023-09-11 11:27:01
うちの子もその昔ほんの少しだけピアノをかじったのですが
先生曰く発表会やコンテストのときにはとにかく「演奏を辞めず弾き続けることが大切」とよく仰られてました。
本番前にはリラックスさせようとしてくださったのか?
「失敗しても、涼しい顔をして、私間違ってませんと女優のように演じてね。女の子はみんな女優よ」
と娘に話しかけてくださっているのを聞いて笑ってしまった事を思い出しました( ´艸`)

娘さんも素敵な女優ですね(*^_^*)
肝が据わってて素晴らしいです!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-12 23:04:16
みぃさま
こんばんは🌘
コメントありがとうございます😆

ラーさんもピアノを習っていたんですね🎶
娘はピアノを習い始めた頃から練習の時でも間違えても引き続けているので、日頃からクセがついているんでしょうね😅

私も子供の頃少しピアノを習っていましたが、間違えても引き続けることができなくてよく止まっていました。
なので、先生から「間違えても引き続けてね」と言われましたよ。

娘は肝が座ってます😂たまにそういう所が羨ましく思いますよ✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。