ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

0.4だけど…

2016年09月09日 | 血糖値関係
 今日3か月ぶりの血糖値検査でした。

 前回のHbA1cの値は7.4と超高め(''◇'')ゞ

 今回も同じ値だったら薬を飲み始めましょうと言われたんですが…

 今日のHbA1cは7.0!

 0.4だけど下がっていました(^^♪

 先生が「下がったね~でもまだ高いからもう少し運動したり食事に気を使って様子をみてみましょう」とのこと。

 

 正直食生活は今までとあまり変わっていません!

 運動もあまりしていません!

 暑くて自転車なんて乗っていられないので買い物など用事があるときはほとんど車を利用していました。

 ただ日常生活の中で1つだけ変えたことがあります

 それは晩御飯とお風呂を入れ替えたこと

 
 6月までは→お風呂→晩ご飯→寝る

 でしたが前回の検査後は晩ご飯→お風呂→寝る

 この順番にしました。

 お風呂が先だと晩御飯の時にビールや焼酎を飲むことが多かったけど順番を入れ替えたことでビールや焼酎を飲む日が減りました(^^♪

 なぜなら酔っぱらった状態でお風呂に入るのは危険だから!

 私1人ならまだしも娘を入れないといけないので、自然とお酒は飲まなくなりました。

 それに晩御飯後食器の片づけやお風呂の用意など動くようになったのがよかったのかも…

 引き続きこの調子で頑張っていこう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 本気で貯蓄するぞ~!! | トップ | 冠水そして引く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。