ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月1日の二食ごはん

2022年12月02日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

おにぎり、星形ハッシュドポテト、キャベツ、ゆで卵、スープ、お茶

娘が「ゆで卵食べたい」と前日言っていたので、朝から茹でました。

昨日はバイト。シフトができた時は開店からお昼過ぎまでの勤務でしたが、職場の人が2人風邪でお休み。
急遽開店から15時まで5時間勤務になりました。

できる人で協力し合って乗り切ればそれでよし。

晩ごはん

鶏の照り焼き、キャベツ、ほうれん草のお浸し、大根の葉のふりかけ、ホットワイン

この大根のふりかけはお気に入りになりました。
前回初めて作った時は大根の葉と鰹節、ゴマで作りましたが、今回はこれに干しエビを入れました。

干しエビの香ばしさがいい。
美味しいです。入れて正解でした。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 値上げと節約…私のなげき | トップ | 12月2日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2022-12-02 22:47:26
こんばんは🌟


私も今朝、ゆで卵作りましたー😃旦那が食べたいと言ったから。

私、おでんの卵とか味の付いたゆで卵は好きなんですけどシンプルゆで卵の良さがわからなかったんですよ😅
でも今日はせっかく作ったので久々に、ホントに久々に食べてみたんですが、美味しいと感じるようになりました!味覚が大人になったんでしょうかね😊
返信する
Unknown (saopen)
2022-12-02 23:55:50
前記事の空っぽみかん🍊の会話も楽しかったですね🎶

お仕事の助っ人お疲れ様です。世の中お互い様ですもんね!こういう貢献が潤滑油になって、世の中がうまく回っているのですよね😉

大根のふりかけ。干しエビは香ばしくて合いそう。うちは菜飯の素として、しらす干しと鰹節、だしの素を入れてます。冬場はこればっかり食べてます!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-03 09:28:47
@fresh-grape さま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😊

ゆで卵作りましたか🥚
私もおでんや味付け卵は好きです😋
子供の頃、ゆで卵の白身が苦手であまり食べませんでしたが、自分でご飯を作るようになってから食べらるようになりました😆
今ではお塩振りながら食べるのが好きです。

大人になると味覚が変わるといいますが、この頃実感することもしばしば。
お互いに大人の味💕分かってきたのかも知れませんね✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-03 09:38:47
@saopen さま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😊

キレイにみかんの皮を元の形に戻していました🤣
中身がなくてもキレイな形になるものですね🍊

気をつけていても風邪を引くときは引きます🤧
お互いさまですし、仕事はどんなに忙しくてもどうにかなるものです🤣
持ちつ持たれつですね✨

大根のふりかけ美味しいですね。
フォロワーさんの記事にありまして真似っこしてみたんです。
この冬、ハマった一品になりました😆
しらすもいいですね🤤
干しエビとしらすで迷いまして、お買い得の品に干しエビがあって安かったので今回入れて見ました。
次に作る時はしらすを入れてみようと思います🥰
さおぺんさんの記事にあったご飯が美味しそうでした🤤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。