ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月3日のおうちごはん

2024年02月04日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

サンドイッチ
左からチキンカツサンド、フルーツサンド(いちごとキウイ)、タマゴサンド

久しぶりのサンドイッチです。
昨日は娘は子宮頚がんワクチンの接種がありました。
娘は朝からテンション低い。
そうだよねー。注射好きーって人なかなかいないよね。

あまりにもテンションが低いので
「注射頑張ったら帰りにサンドイッチ買おう」と言うと
「おっ、食べたい」と明るくなった娘。

中学生なのにこういう部分がまだ残ってます笑

晩ごはん

恵方巻き、イワシの唐揚げ(酢こしょう付き)、菜の花の辛子醤油和え、めかぶのたたき、麦茶

毎年恒例となっている恵方巻き。
作りました。
我が家の恵方巻きの具はこんな感じです。

手前から
カニカマ、卵焼き、きゅうり、かんぴょう、にんじん、でんぶです。
酢飯にみじん切りのしょうがといりごまを混ぜています。
毎年同じ具でこれが我が家の定番です。

クルっと巻いて出来上がり


実家にもお裾分けしているので4本作りました。
ご飯と具が残っていたのでハーフサイズ1本おまけで作りました。

切って見るとこんな感じ。


恵方巻き食べたのに昨日はご飯は別腹です。

めかぶのたたきがあるんだもん。
ご飯に乗せて食べたいです。
娘もめかぶでご飯を食べていました笑

昨日は食べすぎました。
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月1日と2月2日のおうちごはん | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-02-04 11:29:50
太巻き上手ー。でんぷが入ってるのが良いですね。ちょっと入ると甘くて美味しいです。
私も来年は細巻きじゃなくて具を2,3個入れる中巻き?にしよう。
返信する
Unknown (saopen)
2024-02-04 12:05:49
子宮頸がんのワクチン接種、偉い偉い!
3回でしたっけ!?
娘ちゃん頑張って!!そして毎回美味しいご褒美をもらいましょう。

サンドイッチ、バエて可愛いですね💕
飾っておきたい。

ナマモノが入っていない恵方巻も美味しいですよねー。我が家の味があるのは素敵です✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-02-04 18:32:18
たいぴろさま
こんばんわ🌘
コメントありがとうございます😊

太巻きにでんぶが入っていると甘みがあって酢飯とも合って美味しいですよね🥰

細巻きは巻きにくいですよね。
娘が小さい頃は細巻きを作りましたが、いつも具が真ん中にいかずに端っこに寄っていました😅
中巻きは太さといい食べやすくて良さそうですね🤩
それに巻きやすそうです✨️
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-02-04 18:40:40
@saopen さま
こんばんわ🌘
コメントありがとうございます😊

子宮頚がんのワクチン接種は正直迷いました。
注射で予防ができるならその方がいいですし、娘も病院から貰った冊子を読んで「打ってもいいよ」と。
娘はワクチン接種2回でいいようです。
娘が接種したワクチンは15歳未満は2回で15歳過ぎると3回接種のようです💉
半年後また接種がありますが、その時はご褒美かき氷🍧とかになるのかな…

今回サンドイッチの写真は娘が撮ってくれました😆
同じ物を撮っても娘が撮ると見せ方が違うんですよ。撮り方がうまいです。

定番の我が家の味✨️娘は継いでくれるのかな🤔料理できないから無理かな😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。