ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

晩ごはん

2022年06月30日 | 晩ご飯
6月28日の晩ごはん

ワカメご飯、お味噌汁、サラダ、小松菜のカラシ醤油和え、から揚げ、お茶

6月29日の晩ごはん

ご飯、お味噌汁、ほうれん草のお浸し、ピーマンの肉詰め、スティックきゅうり、冷水

暑くて晩ごはんを作るのもイヤだー
でもねぇ、私が作らないと誰も作ってくれません。

ガスを使うとさらに暑い。

2日ともガスを使って作ったのはお味噌汁だけ。

小松菜もほうれん草もレンチン。
から揚げもピーマンの肉詰めもオーブンで作りました。

いや~、レンチンもオーブンもラクです。
特にオーブンは、下ごしらえしたお肉を入れてスイッチ押すだけでおかずが完成。
火の近くにいる必要もないし、暑くないのがいいです。

でもねぇ~、今日は…オーブン料理ではないかも。

暑さと戦いながら晩ごはん作ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「暑い」いやいや「あっぢ~ぃ~」で | トップ | 暑いね~、こんな日はカーテンを洗濯する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-06-30 08:29:25
私も昨夜はピーマン肉詰めでしたよ。フライパンで焼きました。我が家の台所はエアコンがないので暑い暑い。暑い中ガス使うの嫌ですねー。味噌汁毎日えらいなぁ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-30 14:54:44
たいぴろさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

ピーマンの肉詰め一緒ですね🥰
美味しいですよね😋
私も以前はフライパンで焼いていました。
オーブンで焼けるのが分かってからオーブンを使うようになりました。

お味噌汁は主人が毎日飲むので作ってます😃
野菜室に少量残った野菜で作っているので、無駄なく使えていいんですけど、夏は暑いから飲まなくても…なんて思うこともしばしばあります🤭

台所は暑いですよね🥵
夏は暑さ、冬は寒さと戦って常に家族の為に頑張っていますよね💪✨
お互いに熱中症にならないように気を付けましょう😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。