ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月24日の三食ごはん

2022年10月25日 | おうちごはん
朝ごはん

パン、卵サラダ、りんご、スープ、ヨーグルト、お茶

タマゴサンドにして出してもいいんですが、そうするとお皿の上が物寂しくなるので、あえてこのスタイルで出しました。
パンに卵を乗せながら食べてもサンドイッチにしても味に変化なし。
娘も卵を乗せながら食べていました。

お昼ごはん

うどんと青汁

バイトが終わり「寒い~温かいもの食べたい」と思いながら帰宅。
かきたまうどんを作りました。
冷凍庫にあったちくわ天も付けました。
食べ終わると体の中からポカポカ温まりました。

晩ごはん

豚肉のねぎ塩炒め、お味噌汁、小松菜とにんじんのごま和え、かぼちゃ煮、焼酎の水割り

お風呂上がりに冷えた焼酎がおいしい~。
飲んでいるうちに冷えてくるので、お味噌汁を飲んで温まって。また冷たい焼酎を飲んでの繰り返しでした。
そのうち冷えた物と温かい物の交互でお腹壊しそう。
そろそろこういう飲み方をやめないとね。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 10月23日の三食ごはん | トップ | 10月25日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2022-10-25 17:58:48
コメダスタイルですね♥
私、たまごの一番好きな食べ方がこのゆで卵潰してマヨネーズで和えるやつなんですよね😊
ハムに挟んでフライにしても美味しいですよねー♥♥
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-25 23:27:27
朝食 盛り付けがお上手ですよ。
色々考えているのですね。
忙しいのに・・・

今日は 寒かったね~
冷えた時のおうどんは 最高に美味しいね。

え!お風呂上りに冷たい焼酎のんで味噌汁飲んでですか?
大丈夫かな?お腹(笑)
私は 晩ご飯の時に缶ビール 1本飲んでおわり・・・後は白湯ですよ。
寒がりなんですよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ちはる)
2022-10-26 14:06:16
お風呂上がりの晩御飯
やっぱ、お酒が美味しいですよねー
あたしはもっぱら金麦ですがw
んで、お酒飲むからどうしても
汁物を作る機会が減っちゃう。
身体にいいから、野菜たっぷりなお味噌汁とか
作ればいいんですけどねー
冬はその分、鍋で補えるからいいかなw
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-26 14:40:55
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

そう言われるとコメダスタイルですね😂
私、コメダのモーニングのパン好きです😆
卵を潰してマヨネーズで和えて、パンと一緒に食べると美味しいですよね✨

ハムに挟んでフライにするんですか🤩
美味しそうです🤤
作ったことがないので、今度作ってみたいです🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-26 14:49:55
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

盛り付けはいつも「こんな感じ」とお皿に乗せているだけです😂
寝起きで頭はまだグッスリ寝ているので思考は停止🤣考えていないです🤣

寒い日の温かいうどんは体に染みる~。
温まるしいいですよね🥰

お風呂上がりは「冷たい物が飲みたい」なんて思って水割りにしましたが、そのうち寒くなってきたので、お味噌汁で暖まりました🤣
お腹は大丈夫でしたが、そのうち壊しそうです🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-26 14:57:57
ちはるさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

お風呂上がりの晩ごはん、そして晩酌は格別ですよね🍺
うちは娘がいるのでお味噌汁をつくりますが、もしいなかったら作らないと思います🤣

冬はお鍋とお酒がいいですよね🍶
野菜もたくさん食べれますし、温まりますしね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。