mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

三浦文彰 ヴァイオリン・リサイタル

2018年03月07日 | リサイタル&その関連
帰省したり・・ バタバタしていたので
週末にブログ更新するのを すっかり忘れていました。 ^_^ゞ

と言っても

皆さんには 不人気の《リサイタル》ねた。

まぁ『読者さんのため』ではなく 自分の単なる日記として
パンフレットなど ちょっと残しておこうかな と思っています。


パンフレットは クリックしていくと全て拡大できますよ


素晴らしい演奏家さんの共演でした。
  

演目の解説。

特にプログラム後半の《リヒャルト・シュトラウス作曲のヴァイオリンソナタ》が私のツボ過ぎました~
  

ヴァイオリン演奏は この日の三浦さん ではなく 庄司紗矢香さん。
ピアノは この日聴いたのと同じ イタマール・ゴラン氏の 
ヴァイオリン・ソナタ変ホ長調(リヒャルト・シュトラウス)動画を見つけました。

皆さんもお楽しみいただけると嬉しいです。

Shoji Sayaka Plays R.Strauss 1/3 : Sonata for Violin and Piano



Shoji Sayaka Plays R.Strauss 2/3 : Sonata for Violin and Piano



Shoji Sayaka Plays R.Strauss 3/3 : Sonata for Violin and Piano






CDを購入してサイン会に並びました。
  

三浦さんの演奏動画を発見。
購入したCDに入っている『ヴィエニャフスキ:華麗なるポロネーズ第1番』を演奏されているのですが
あぁ 髪型が・・・  若気の至り・・ かな?
それでも演奏は 今よりもっとお若い頃から素晴らしいですよ!!

Miura Fumiaki Plays Wieniawski : Polonaise brillante No.1


真田丸のテーマ曲を生演奏で聴けなかったのは残念。
あのドラマ、面白かったですよね! 三浦さんの演奏は1曲のみでしたが ついCDを買ってしまいました。
  

アンコールまで堪能。 やはり素晴らしい演奏は ホールに出かけて 生演奏を聴かないと! 
地方に住んでいて残念だな~と思うのは こういう時です。。


本日はここまで。

動画をいっぱい載せたので ご一緒にお楽しみいただけたとしたら嬉しいです。


さて、次回は・・

これまで mimosa days の中では ほとんど《ガイナのいる犬カフェ》扱いにしてしまっていた(滝汗)
《大山レークホテル》に1泊したので それを記事にしますね。

プラチナ・スイートに期間限定の特別プランで宿泊。
このお値段だとは絶対に思えないくらい 極上の時間を過ごさせていただきましたよ!!

お近くの方は 是非参考になさってくださいね~

では また~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の大山 with Diana | トップ | この上なく贅沢な時間@大山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレンダ)
2018-03-08 10:10:10
真田丸聴けなかったのですね

葉加瀬太郎路線は避けたい感じなのですかね?

バイオリンも素敵ですよね。

mimosaさんは、それでもあちこちリサイタルに出かけられて素晴らしいと思いますよ

私ももう少し余裕ができたら、あちこちのリサイタル伺いたいと思います

次回の記事もワクワクしてます
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2018-03-09 09:04:02
(^^♪ブレンダさん

そうなんですよ。
真田丸、きっとアンコールで弾くだろう と 皆さんが期待していたのに。。

確かに~ ^m^ ブレンダさんが仰るように
クラッシックファンでもない一般大衆向けの選曲をしていたら
《正統派のヴァイオリン演奏家》路線から外れそうですものねぇ。。

もう少し頻繁に良い演奏会があればなぁ と思います。

息子さんたちがもう少し大きくなられて
ブレンダさんが あちこちのリサイタルを紹介してくださる日を
私も楽しみにしていますよ~ ^0^/

次回もよろしくお願いします♪

コメントを投稿

リサイタル&その関連」カテゴリの最新記事