mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

春爛漫2013☆前篇

2013年04月28日 | おでかけ♪with 外国人のお友達
前回の記事を書く時には ブログ更新のモチベーションだった私ですが
今回は いきなりですー!!!

なぜ? 

・・って

4月21日(日曜日)のおでかけで

うっふふー と つい顔がほころぶような

気に入りの写真がいっぱい撮れたからですよー♪

「あーぁ そんなにはしゃいで。。勝手にやってなさいよ」
と思われる方はスルーしちゃってくださいね。

今日は機嫌よくいっぱい書きたい気分なんです~♪
(飛ばし読みしてくださったほうがいいかも・・)

拙ブログ、mimosa days で
毎年この季節 恒例になっている
『とっとり花回廊チューリップフェスティバルレポ』ですが
カメラが進化したのか(?)以前よりいい感じの写真に仕上がっていると思います。^0^v

春爛漫の風景を 私達とご一緒にお楽しみいただけると幸いです。

                         

実は その前の週末(4月13日か14日)に
チューリップフェスティバルが始まったばかりの花回廊に誘うつもりで
12日(金曜日)、知ってる限りの外国人のお友達に(鬼のように^m^;)メールを送ったのですが
・・ことごとく振られ(泣)・・

「そんな直前になってメールして・・こんな良い季節に予定が無いヒトなんているわけないよ!」
と夫にはバカにされ どよょ~んとなりつつ
最初は行くつもりのなかったJamesのGnocchi Partyに参加したのでした。

その日出逢ったばかりのErynを誘ってみると
彼は大乗り気で とんとん拍子に予定が決まりました。^0^v

なーんと!彼の故郷は アメリカでも有名なチューリップの名所ということで
スマホで いっぱい写真を見せてくれたのですが
あまりにもスケールが大きくて ・・唖然・・ 
「いやー こんなに凄くはナイんだけどさ ^_^ゞ ・・それでも行く?」ときくと
是非行きたい!と即答され 嬉しくなりました~♪

その翌日にはVanessaがメールで「チューリップフェスティバルはどうだった?」と聞いてきて
「まだ行ってないのよー。 知り合ったばかりのErynと次の日曜日に行くことになったけどアナタも行く?」
と言うと 「わーっ ぜひぜひ行きたいわー!!!」とのこと
いきなり『連れ』がふたりに増えたのでした。。(ホント!こういうタイミングってあるんですねぇ)

                          

前置きがダ~ラダラ長くなってますが・・(汗

さらにしつこく書いてしまうと・・

その前日の天気予報では21日は雨で午後から回復(?)とのこと。
天気がひどく崩れるようだと中止するかも。。と私が言っていたので
Erynが「予定を延期するの?」とメールを送ってきたりしたけど
『もうこの際 雨だろうと行っちゃえー!』と決行したのでした。

10:00a.m.にVanessaをご近所スーパーで拾い、
10:10a.m.にErynをニトリの駐車場で拾い いざ出発。
ふたりは初対面で
Vanessaと私が後部座席に。Erynは助手席に。
ふたりが会話をする時も(ネイティブではない私が聴き易いように たぶん意識して)
かなりクリアに喋ってくれていました。

ふたりを拾った時点では曇りだったのに 米子に向かう途中、 
うっわぁーっ!! 私達は今、洗車機の中に入っているのかしら?!  
と思うくらいの土砂降りになって 心の中ではかなり動揺してましたょー。 

それでもレストランに着く頃には急に雨が上がり
『そういえば 私って最強の晴れ女だったんだわー』と思い出したのでした。^m^

ビストロ・ド・スズキ 
お店の雰囲気もお料理も すごーくふたりに気に入ってもらえて
ホントに良かったですー^0^v

Vanessaは来日して3ヶ月足らず・・Erynは1ヶ月ほど・・とのこと。
ふたりとも日本語は殆ど全くわからないので
気兼ねなく英語でお喋りを楽しめました。
ひとりの生徒にふたりの先生のプライベートレッスンなんて!贅沢過ぎますー!!!
ふたりが(ネイティブ同士)喋っているのを聴くのも良いおベンキョになりました。^0^ 

193cmと180cmのふたりに挟まれると157cmの私は小学生みたいに見えますね ^m^;
  


  

レストランから出て再び車に乗り込む時、
Eryn が Vanessa に「席を換わろう」と言って私の隣に乗ってくれました。
すごく気が利いてますよねー。^0^

花回廊、毎年デザインが違います。
今年のテーマは音楽。 良い香りがお届けできなくて残念ですが想像してみてください。
できればPCで拡大してご覧いただけるといいなぁと思います。
  

八重桜が満開でした!!!
  

映画のセットみたいだと思いませんか?
  


      


      


  

楊貴妃桜が満開ー!!!
  

八重桜の中でも 私の一番気に入りは この楊貴妃桜です!
ソメイヨシノを見ていると どうしても哀しくなってしまう私ですが
楊貴妃桜には全く違う気分になります。

(いずれは散ってしまうことがわかっていても)
今はこのキラキラ輝くような至福の瞬間を思う存分楽しみたい!!
と 美しさ、華やかさに肯定的になれる気がします。
(私の中の楊貴妃桜のBGMはショパンの『華麗なる大ポロネーズ』です)

正直に告白してしまうと 私はソメイヨシノはちょっと苦手。
今年も 屈託なく心の底から幸せ~な気持ちにしてくれる満開の楊貴妃桜に出逢えたこと 感謝しています! 
  

楊貴妃桜。色も濃くて華やかです!
  

さて、春爛漫2013 は さらに後篇へと続きます。

お時間のある方は またお付き合いいただけると嬉しく存じます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の大山&Gnocchi Party | トップ | 春爛漫2013☆後篇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (ブレンダ)
2013-05-01 22:02:39
mimosaさんもお元気になられたようで何よりです!


それにしても凄くチューリップが桜が綺麗で楽しませていただきました!相変わらずご主人様のお写真の腕前が素晴らしくて!アングルとか勉強になります。

西洋風だけど、日本人ならではの緻密な作り込みの花達、それからさくらと西洋と東洋の素晴らしいコラボですね!


英語のブラッシュアップにもいつも前向きで本当に素晴らしいです!後編も楽しみにしてます。
返信する
コメントありがとうございます^0^ (mimosa)
2013-05-01 23:25:47
(^^♪ ブレンダさん

時々ブログ準備を負担に感じてしまって・・
言っても仕方のない愚痴を書いて
ご心配をかけました。m(__)m

ブレンダさんは とてもお忙しくされているのに
いつもいつも応援してくださって
本当に有り難く嬉しく思っております!!^0^

夫が写真を趣味にしているおかげで
良いブログネタに恵まれていること
ちゃんと感謝しなくっちゃー ですね。。^_^ゞ

そうですね!
西洋と東洋のコラボが見事に成功していて
外国のお友達にも楽しんでもらえました。^0^v

ホントに英語のブラッシュアップができているか(?)
かなりギモンですが~(汗

やつれ気味の脳ミソに刺激を与えることができて
ボケ防止にはなってるかなぁ?と思います。^m^;
返信する

コメントを投稿

おでかけ♪with 外国人のお友達」カテゴリの最新記事