mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

今年もよろしくお願いします♪

2016年02月08日 | 小さな国際交流♪
新年好!(シン ニェン ハォ) ←新年おめでとう (ネットで見つけた中国式ご挨拶^m^)

ご無沙汰しておりました。^_^ゞ
皆さんお変わりなくお過ごしでしたか?

ブログお休みしていたけれど
私は相変わらずマイペースで元気にやってましたョ。^0^v

暫くUPしなかったら休み癖がついたようで 
こうして公の場で何か書くのが億劫になっています。

今日、2月8日は旧正月 
このタイミングを逃すと
「ま、いいか~ いつかそのうちにね・・」と思いながら
ズルズル《秋の東京ステイ》まで休業しそうな勢い(?)だったので(笑)
今日こそは自分に活を入れて2016年のブログをスタートすることにしました。

内容は昨年と変わらず 
金太郎飴みたいに似たような話題の繰り返しになりそうですが
訪問してくださる皆さんと
ちょっと楽しいひと時を共有できたらいいな~と願っております。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

                              

Chelseaは忙しくてなかなかタイミングが合いませんが
Laraとの交換レッスン、楽しく続けていますよ♪


抹茶バナナケーキ&カフェオーレ
  


1月31日にはJamesの新年会に参加しました。


Let's welcome in the new year with another fun dinner party in Matsue!
Meet old and new friends!
Chef Jack will be making handcrafted pizza on location.
There will also be other Italian food such as minestrone soup, risotto, salads and tiramisu for dessert.

1500 Yen all you can eat!
Feel free to bring drinks (BYOB)!

January 31
19:00 - 22:00
Location: Hart Eikaiwa, Gakuen Minami 2 chou-me 3-17, Matsue

Feel free to invite friends!
Looking forward to seeing you at the party!


左:ピザを作るJames  
  

Jamesのお料理。チーズリゾットとミネストローネが特にツボでした。
ティラミスは強烈に甘かったです~^m^
  

左:向かって左から Jalisa、私、Lorena、Lara     右:Kaitと彼女の可愛いお友達 
プエルトリコ出身の島根(出雲市)JET、Lorenaとはこの日が初めまして。 
  

向かって左Charlie とJuan も この日が初めまして。
ふたりとも島根JET。Charlieは松江、Juanは出雲の中学校勤務。

Juanは 以前Melissaが話題にしていた人です。
出雲ではブラジル移民の生徒が25人になって・・日本語も英語も話せない彼らのため
市はMelissaの後任に ポルトガル語かスペイン語も話せる英語教師を求人。
Juanはメキシコ出身で ブラジルに住んだこともある(現在は)アメリカ人。
ポルトガル語、スペイン語、英語の完璧なトライリンガル。
Juanが来日する前に MelissaがSkypeで彼と話して、自分の後任が優しそうな人で安心した~と言ってましたが
本当に温かい雰囲気の人で 生徒に好かれそうだなぁと 私も思いました。
  

Chelsea は このパーティーの翌週、札幌雪まつりに出かけることになっていて
旅行プランを興奮気味に聞かせてくれました。
7月にはJLPTを受験したいのでLaraと私のレッスンになるべく参加したいとのこと。


こうしていろんな人とお喋りすることは やつれ気味の脳ミソの刺激になるし
とにかく楽しいです

今年もこれから どんな出会いがあるのかな~とワクワクしていますよ^0^v

次回は このパーティーの前日、1月30日(土曜日)のお出かけについて記事にします。

昨年の二番煎じみたいだけど・・ ^m^
相方さんは別の方たちなの~♪

鳥取花回廊・フラワーイルミネーション(前編)をUPする予定。

絵づら的には とっても綺麗だと思うので 
お楽しみに~^0^/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mimosa days in 東京 2015 (... | トップ | 花回廊 イルミネーション2016... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたー!! (ブレンダ)
2016-02-10 21:45:16
ピザパーティーの楽し気な雰囲気伝わってきました。

トレーナーにデニムの着こなしもスタイル抜群のmimosaさんだから可能だと思いますよ!

こういうカジュアルパーティーこそ何を着ればいいやら?で悩みますよね。

お料理もどれもなじみのあるメニューでとてもおいしそうです。

何回かこういうパーティーのお写真を拝見しているから、行ったことのない私もすでに何回か参加しているような気分です。

英語をしゃべりながらって頭はフル回転ですね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2016-02-11 08:45:23
(^^♪ブレンダさん

お忙しい中コメントありがとうございます^0^

ピザパーティーだったので 
遠慮なくガッツリ食べられるように 汚れても平気な服装で出かけました。
と言いながら 
外国人のパーティーでは特にお洒落したことのない私ですが・・^_^ゞ

Jamesのお料理はいつもお馴染のものですよね。
何度食べても飽きない美味しさなのです♪

普段頭を使ってないので、こういう刺激を貰えてありがたいな~と
心から感謝しています。^0^v

返信する

コメントを投稿

小さな国際交流♪」カテゴリの最新記事