mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

もうひとつの世界

2020年11月08日 | 日記
10月25日~11月6日 実家に帰省していました。
12日間ともなると かなり長かった。

一昨日、久々に 自宅に戻ったら 
ホッとしたというより なんだろう? ?

《別の世界》に来ちゃったくらいの違和感があったかなぁ。。
私、 大丈夫? ?

でもね 
不思議なんだけど
まる1日経つと 今度は実家が《遠い世界》に思えてくる。。

移動して 即、馴染めないのは
2拠点生活に向いていないのかなぁ。。

どうにか 上手く折り合いをつけて
両方の生活を100% 楽しめるようになりたいです。

実家に向かう高速の 車窓から。
  

私、自分のスカートのサイズは 余裕でM。
Sサイズでも良いくらいなのに・・

実家の母は サイズを公表できないほど 大きくなっていて
見た目よりも 健康が心配。

何より悪いのが 
なんとな~く手持ち無沙汰で
お腹が空いてもないのに お菓子を食べていること。
私の滞在中に 意識改革を目指しました!!

少しでもダイエットしてもらえるように
カロリー・糖類0の甘味料を使用して
数十年振り(?)に お菓子を作ったのよー

(冷凍してもOKの)ゼリーの素を夫が ネットで見つけて 
出来たスイーツを入れるカップ100個分も一緒に お取り寄せしてくれました。
    

ミルクプリン。 
カロリーは 《牛乳&缶詰のフルーツ分》だけなので かなりの低カロリー。

私も試食したけど まぁ悪くはない。
両親の評価も・・そこそこ美味しかったみたいョ。
ミルクプリン12個を 2回作ったわ。すぐに食べない分は冷凍。

私の努力が水の泡にならないよう
今後は 意識して 《お菓子&果物の分量》を調節してもらいたいです。
  

自宅へ向かう高速の 車窓から。
夕映えの紅葉が綺麗でした!!
  

本日は ここまで。

お付き合いありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうに嬉しかったこと!! | トップ | 紅葉2020 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2020-11-09 13:04:20
かなりの長期なので、そうなりますよね❣️
私も3泊4日で、娘のとこ行ってきましまが、どーと疲れました😆楽しかったのですがね〜
mimosaさんのデザート作り、感心しました🌿なんと、優しい、喜ばれているでしょうね😊ラカントは、やはりダイエットに効くのでしょうか、試してみたいです!
しばらく、ゆっくりして下さいね〜
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2020-11-09 21:34:33
(^^♪ モモさん

モモさんは 娘さんのところに いらしたのですねー

久々に お母さまの手料理を召し上がって
娘さん、さぞ感激されたことでしょう!!

私は『お菓子は買ってくるほうが 絶対に美味しい!!』と思っているので
自分のためには まず作りませんが・・

「わざわざ アナタのために 低カロリーのお菓子を作ったのよー」って
母にプレッシャーを与えたら
普通のお菓子を食べる量を減らしてくれるかも?と
期待しました・・が
徒労に終わりました。

ラカントの味、砂糖とは微妙に違います。
でも、悪くない味ですよ♪
モモさんは ダイエットの必要ないと思いますが
糖類を抑えるのに 便利に使えそうです。
返信する
Unknown (ブレンダ)
2020-11-11 10:29:43
やはり実家とはいえ疲れますね
私も自宅が一番ですよ

お母様体重増加も心配ですが食べられるだけ元気ということだと思いますよ

手作りのスイーツご両親喜ばれたと思います
返信する
ですよね~~ (mimosa)
2020-11-12 23:54:52
ほんとうに自宅にいるほうが
落ち着きますね。

美味しく食べられるのは有難いけど
健康に影響しないか心配で。。
子供だったら叱れるのに
そうもいかず 難しいです。

スイーツを手作りしたのが あまりにも久々だったので
大感激してもらえました~~
返信する
Unknown (AKIKO)
2020-11-15 13:39:54
ご実家との往復自体にも時間がかかるので、ちょっと疲れますよね。
手作りのデザートを作ってあげたmimosaちゃんの気づかい、優しさに、ご両親様もとても嬉しかったでしょうね。
ラカンの甘味料をまだ使ったことがないので、今度トライしてみようかしら……(^^)
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2020-11-15 21:57:58
(^^♪ AkIKOちゃん

そうですね。
高速を使っても 片道 2時間40分かかるから
移動だけで 疲れている気がします。

私の手作りデザートは ほんとうに珍しいので
感激(?)してもらえました。 ^m^;

ラカントは カロリー&糖類0 だから
遠慮せず 好きなだけ甘くできますよー ^0^v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事