mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

由志園イルミネーション2016

2016年12月04日 | Jennifer
12月になりましたね!
皆さん 毎日お忙しくお過ごしのことでしょう。

ところで クリスマスパーティー等 計画されていますか?

私は(Jamesのパーティーと ダンス関連のパーティー2回)計3回参加予定。
エダ先生のクリスマスパーティーは 年に1度の《発表会》を兼ねているので
なんとか それらしく踊れるよう 只今タンゴの特訓中です。

先生のご都合で 土曜日でなく今日の午後レッスンだったの。
踊っている私達の傍で 先生が細かく注意してくださっているときは
やっとタンゴらしくなってきたかも~と 自分でも思いますョ ^m^
先生からも「当日 今くらいに踊れればいいですよ!」と言われました。
でも
注意されてないと すぐ悪い癖が出てダメダメになるから不安
発表会まで プライベートレッスンはあと1回なので 頑張らなきゃです。


年末は いろいろあるから体力勝負。
お互い風邪には気をつけましょうね!! ^0^v

                                                 

前回の記事の続きです。

Jennifer & mimosa とご一緒に
ライトアップされた紅葉・・イルミネーション・・
由志園の散策をお楽しみください。

(写真の1番下に載せたパンフレットにあるように)70万球のイルミネーションは 実際に見ると圧巻でした!! 
写真だと いまひとつ迫力無しですが 雰囲気だけでも・・
  

光の藤棚。綺麗でした~ Jenniferが派手に大感動してくれたので ^m^  私達も盛り上がりましたよー!

どこに行く時でも 外国人のお友達と一緒だと 楽しさは倍増する気がします。
きっと彼らが 大きな身振りをしながら 表情豊かに 抑揚のある話し方で感動を表現するからでしょうね。
  

順路に沿って歩いていく先々で ライトアップされた紅葉を堪能。
  

実はね~ 
天気予報では
夜から大きな傘マークが付いていたのですよー!

なのに
パラッと降り始めたところで タイミング良く建物に入って雨宿り。
大降りを ちょっとやり過ごして表に出ると 全然大丈夫になっていたの。
今回も私、《最強の晴れ女》の本領を発揮しましたョ。^0^v

由志園は牡丹で有名。
  


  

ライトアップされた紅葉が水面に映って 煌びやかさ二倍
この橋が最高の絶景ポイントです!
  

  


        


  

この辺りでは (機械を使って)人工霧を漂わせて イルミネーションを より幻想的に演出していました。
  

ファンタジー映画の世界に迷い込んだみたいね~と はしゃいだ私達。


中心の大きな建物に帰り着いてすぐ かなりの大降りになったので
「タイミング良過ぎー!」とJenniferも驚いていました。

暫く雨宿りがてら お茶しようとしたのですが 満席。
皆さん なかなか出ていく気配はありません。

このティールームで 一番眺めの良いソファーに座った女性の二人連れは
とっくに食べ終えて ろくに外も眺めずに お喋りに没頭している様子。

『もう帰らなきゃ と思ってね~!!』と心で念じながら 遠くからガン見しましたョ ^m^
夫が「あの様子だと いくら待っても無駄だよ」と言うのに 「もうちょっと」と粘りました。
10分ほど 恨めしそうにジーッと見つめていたら いきなり慌ただしく立ち上がって出ていかれ
( 視線を感じられたのかな・・・申し訳ない^_^ゞ )
ついに特等席に陣取ることができました。

Jenniferはマンゴーのスムージー、私は抹茶アイス、夫はケーキセットをオーダー。
  

この2枚の写真は (私達のソファーの)窓の前に立って撮影。
こんなふうに 木々もイルミネーションに彩られて変化していくの。本当に夢みたいでしたよ~
  

「イルミネーションは このソファーからの眺めが最高ね 」とJennifer。
室内ではお洒落なジャズのBGMが流れ 
紅葉のライトアップ、彩り豊かなイルミネーションが刻々と変化する様子を
飽きることなく眺め 極上の紅葉狩りを堪能し尽くしました
  

これがパンフレットです↓ (普通に読める大きさまで拡大できますよ)
 

由志園イルミネーションの写真をFacebookに載せた途端
Jennifer と 6月にノルウェーに帰国したInger が次々写真にコメントくれて
しばらく三人でチャットしました。

Jenniferは松江にいるから すぐ返事があっても驚かないけど
ノルウェーのIngerから 即、返事が返って来ることに いちいち感動しちゃう私って
まるで初めて電話を使った明治のヒトみたいですねぇ ^_^ゞ


お忙しい中、長~~い記事にお付き合いありがとうございました。m(__)m

次回は Thanksgiving Dinner Partyを載せる予定です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jenniferと一緒に・・・ | トップ | Thanksgiving Dinner Party+... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素晴らしい!!)
2016-12-12 20:53:05
イルミネーションも綺麗ですが、紅葉ライトアップが素晴らしすぎます!!

赤い橋が一番のview pointというのも納得です。

特等席でのティータイム素晴らしいですね!

mimosaさんの念が通じたのでしょう!!

晴れ女も素晴らしい!

こう何から何までうまくいく!って普段の行いがいいからですよー!!

それにしてもお上品で可憐なmimosaさんが妖艶なタンゴ!!ちょっと想像がつきませんが・・・・・・・・・
一度拝見してみたいでーす!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2016-12-13 02:08:03
(^^♪    さん

お名前のところに《タイトル》が入っていて・・

文章の感じからいってブレンダさんですよね?!


イルミネーションは長い間 楽しむことができるけど
紅葉ライトアップは期間限定ですからね!
有難味が全然違う気がします。^0^

あんな天気だったのに雨に濡れなかったこと
諦めかけていた特等席のソファーに座れたこと
「奇跡みたい~」 と Jennifer が感心していました。
本当にラッキーでした♪

決して妖艶なタンゴではないですよー!!(滝汗)

「最初はどうなるかと思ったけど
あなた方も 一応 タンゴ踊れるようになりましたね」と 
人さまから思っていただけるレベルで発表できれば
御の字でございます。 ^_^ゞ
返信する

コメントを投稿

Jennifer」カテゴリの最新記事