mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

大神山神社奥宮with Jennifer

2016年07月24日 | Jennifer
皆さん、お変わりありませんか?

私は相変わらずマイペース。
不良主婦で 夫にはホント申し訳ない~

(ブログ開始当時から性懲りもなく続けている)ピアノ
(昨年の7月スタート。ちょうど1周年を迎えた)秘密のお稽古ごと
(この7月からハマってる)秘密の趣味
3本立て趣味三昧の日々・・

なので 

暑いのは超・苦手なはずが・・
「夏バテしてる場合ではない!!」と
今年は気合いが入っているかも(←当社比 ^m^)

時間を取られたくなくて隔週にしたmimosa days。
1週おきの更新だと
どんどんネタの写真が溜まっていって
まるで《ぬか床》みたい。(滝汗
限りなくズレていく季節感、(実は私も)気になってるのョ~

そんな緩怠ブログに 毎回お付き合いくださっている奇特な皆さん、
いつもありがとうございます~!!!
皆さんの応援を支えに 細々と続けていきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします~m(__)m

                                          

5月8日(日曜日)
Jenniferとの最後のお出かけを記事にします。

この2週間後アメリカに帰国したJennifer。
近くの牧場で乗馬をしたり、(車で2時間ほどのところにある)美しい湖でヨットに乗ったり
彼女らしく いつもアクティブに過ごしていますよ!
Facebookのおかげで近くに感じられてありがたいです~

                                          

《昭和の日》にLaraとDonnaを案内するつもりで予約。
その数日後
「やっぱり料理の美味しい本格的レストランがいいかも」とドタキャンしてしまった蔵カフェ、
皆さんおぼえていらっしゃいますよね~^m^

「外国人を連れてきます」と言って予約した時、凄く嬉しそうだったオーナーさんを
『ガッカリさせてしまって申し訳ない~』と私なりに反省していたので
Jenniferとのランチに利用しました。

お店に入るや オーナーさんが緊張の面持ちで「ハウ ドゥユ ドゥー」と声をかけてくださったのに
Jenniferちゃん ってば完全にスルー。。
申し訳なくて
不肖私めが精一杯の笑顔で「こんにちは~」とご挨拶。
     

知らない人には意外と愛想ナシのJenniferですが
この空間は凄く気に入ったみたい。Supercute!!!を連発していましたよ!

ここでのお喋りは記憶に残ってます。
アメリカの結婚式事情だったの。(費用のこととか・・ブライズメイドのこととか・・)
ブライズメイドって 私達日本人には『映画・ドラマの世界』だから興味津々。
彼女は3回経験していて ・・そのうちの1回はリッチなお家だったので用意されたドレスも素晴らしかったのですって!
着るわけにもいかないけど 今も大切にクローゼットに保管しているそうです。
  

ホワイトソースとチーズの載ったトースト。 デザートはチーズムース。ボリューム満点で美味しかったけど
Lara&Donna母娘は あちらのレストランにして正解だったなぁ^m^
  

インテリアにこだわりが感じられますね♪
  

この日はかなり涼しかったと記憶しています。
歩いているとちょうどよい感じ。
  


  

不揃いな石の道で かなり歩き難かったです。。
     

 ↓「結構な運動になったなー!」と振り返ったところ。  ここ大神山神社奥宮に来たのは10年以上振り。
前回、プライベートレッスンで教えてもらっていた 金髪碧眼ハンサムDeanセンセを 夫と案内した時のこと思い出しましたョ。
一緒に歩いていると 皆が思わず振り向く超・イケメンだったけど 
・・今頃はきっと!絶対に!!禿げてるだろうな~(コラッ!!)
     


  


ココ↓が大山登山のスタート地点。登山口だそうです。
Jenniferは4回登ったことがあり そのうち2回は上級者コースですって!
   




お気に入りのカフェに移動。

「この施設の名前はFBIというの。
Federal Bureau of Investigationではなく First class Backpackers Innの略なのよ」 というと大爆笑 ^m^
メチャ受けましたよ~~!!!
Jenniferは大学院でCriminal Justiceを専攻。連邦捜査局で働くことを目指していたクラスメートがいたそうです。

このソファーでお喋りしていて・・
「アメリカのトイレットペーパーは日本の5倍の値段なのよ!」「日本のトイレットペーパーを友達のお土産にしたいくらいよ」と
彼女が興奮気味に言ってたこと 強烈に記憶に残ってますョ。^m^
  

ここのバナナケーキはしっとりしていて最高
私の中のバナナケーキ・ランキング第1位になりました!!       Jenniferと直接会えなくなって寂しいです~
  


お付き合いいただき ありがとうございました

次回も元気でお会いしましょうね~
お互い 充実した素敵な夏になりますように!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mimosaの独り言 & 庄司紗矢... | トップ | 八重垣神社with Danielle »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!! (ブレンダ)
2016-07-25 21:01:19
更新待ってましたよ!!

FBIを目指すお友達がいるなんて!!
現在はまっている外国ドラマグッドワイフだとFBIも登場するので私にとっては身近な存在です!笑

そうそうアマゾンのプライム会員になると映画やドラマが無料で観れるので(すべてではないですが)、字幕&英語の音声で観ると英語の勉強になるかなーと思ってます。

ただまぁ文法とかは略しまくりですが・・・・・

ブライドメイドって私も興味深々です。今の20代とかでリア充な感じの子達はやってそうですね。
花嫁が支払うのですね!それもそれぞれのご事情によるのかな??

確かに紀伊国屋に売っているトイレットペーパーは4ロールで1200円もしてました。ごわごわなのに高いですよね!!

これからもマイペースの更新楽しみにしております。
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2016-07-26 01:14:17
(^^♪ブレンダさん

隔週でやっとこさ更新・・ の拙ブログを
いつも応援していただいて大感激です!!
ありがとうございます~^0^/

ブレンダさんは海外の映画・ドラマで
楽しく英語のお勉強されているのですね!

ニュースなら比較的聴き取り易いですが
ドラマはきちんとした文章で話してくれないので
字幕ナシだとキツイです。。

いろいろみたいですよ~
ブライズメイドのドレスを花嫁が支払うこともあれば
ドレス代は それを着るお友達本人が払って
そのドレスに合わせるジュエリーを花嫁がプレゼントするというのもあるみたいです。

「日本のトイレットペーパーは安いのに良質で
可愛い柄や香りまで付いている!」と熱く語っていましたよ ^m^

季節感無視のブログですが・・なんとか続けたいです。
これからもよろしくお願いしますm(___)m
返信する

コメントを投稿

Jennifer」カテゴリの最新記事