ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

花粉の季節がやってきました

2008年02月29日 22時36分16秒 | ねこ
でも私を悩ませているのは
花粉症ではなく、実は猫アレルギー。
そう、よりによって3年ほど前から猫アレルギーになってしまって。

夜時々鼻が詰まる程度で大したことはないのですが
「アレルゲンを処分するか、ずっと薬を飲み続けるか」
との耳鼻科の医師の非情な言葉に、
迷わず薬を飲み続けることを選択しました。

そして動物アレルギーにも効果があるという空気清浄機を、
意を決して、即座に2台購入。
これで完璧、と思ったのも束の間
みみにゃんはこんな仕打ちを繰り返すのでした。



実はこの空気清浄機は、側面から空気を吸い込んで
きれいになった空気を上部から放出する仕組み。
つまりみみにゃんのおかげで、
空気清浄機は、パワフルな「アレルゲン拡散機」に変身。

「勘弁しておくれよ~」、と何度泣きを入れても
これまで全く耳を貸す気のないみみにゃん。

でも、毎朝アレルゲンが布団に潜りこんできて、
時には、私の頬にぴったりと貼り付いて寝てるのだから
どのみちあまり変わりはないのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストは尽くせないけれど | トップ | 失うもの、得るもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事