ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

4歳になりました

2008年02月23日 16時40分39秒 | ねこ
今日は陽射しがあるかと思えば、
急にうなるような突風が吹いて雨が降るような
春の嵐を思わせるお天気になりました。

こんなお天気の中、みみにゃんは今日4歳の誕生日を迎えました。

みみにゃんに初めて出会ったのは
生まれて1週間くらいの頃だったでしょうか。
片手の手のひらに乗るくらい、ちっちゃくて、
目も開かず、しっかり歩くことも出来ないのに、
ミーミーと小さな声で鳴きながら
私の方によちよちとやってきて
座っていた私の膝に這い上がってきたかと思うと
そのまま眠ってしまったのが、みみにゃんでした。

どの子をもらおうか選びに行ったつもりが、
逆に選ばれてしまったような、そんな出会い。
そうして2ヶ月が経った頃、わたしの家に来てくれました。
その頃はまだ、こんなでした。



みみにゃん、ずいぶん大きくなったね。
この世に生まれてきてくれて、ありがとう。
そしてわたしを選んでくれてありがとう。

今はまだ、私より若くて元気いっぱいのみみにゃんも
これからは、どんどんわたしを追い越してゆくのでしょう。
そして、どんなに愛しても、大切に思っても、
いつかわたしを置いて行ってしまうのでしょう。

みみにゃんは、神さまからの大切な預かりもの。
悲しいけど、いつか神さまにお返ししなきゃいけない。
どうだったかと、神さまに尋ねられた時に
みみにゃんは、幸せだった、と言ってくれるでしょうか。
そう言ってもらえるように努力するから
みみにゃん、出来るだけ長い間私のそばにいてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の喜び | トップ | トイレットペーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事