だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

今、物凄く迷っている事

2015-10-22 08:41:35 | 旅行
現在私は未だにガラ携を使用しているため、娘にしょっちゅうスマホにするように言われている。

が、スマホは私にとっては使いにくいので頑なにお断りしていた。

それでも旅行に行くときラインを使うため会社のスマホを持たされるので少しは使える。

最近ではゲームもするようになった。

そんな事をしているうちに若干慣れてきた事もあり、今、スマホにしようか心が揺らいでいる。

娘はSoftbank。私はau。
ネット、固定電話とセット契約しているので全て解約しての乗り換えとなるのだが、なんだか面倒な気もする。

金額も変わらないし、会社の経費で落とせば良いと娘に言われているが。。。
今一つ踏み出せないでいる。

どうしよう。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (saruninko)
2015-10-22 13:13:44
悩んでしまう状況ですね~~

ある程度使えて、経費で落とせるなら、変えるのも
有ではないですか?

まあ、私は、まだまだガラゲーの予定ですが
返信する
Unknown (テントワ)
2015-10-22 15:40:45
私もガラケーからスマホに変える時はすごく悩んだんだよね。
機種変する時に絶対ガラケーのままでいるつもりでいたんだけど
スマホがブームになり始めたばかりの頃で店員に押し切られちゃった^^;
でもしばらく慣れなくてストレス溜まって
次はガラケーに戻すぞって思ってたけど使い慣れちゃうと結局スマホのまま(笑)
慣れの問題なんだよね。
ままちゃんは使えてるからスマホにしても大丈夫だと思うよ。
でも電池の減りだけはいまだに嫌だなと思う
返信する
こんばんは(^_^)a (chig)
2015-10-22 21:39:59
ママは、使いこなせるよ
私は、ガラケーが壊れそうだったからスマホにしましたね。
私は、大きさが悩みでガラケーの大きさが会社で制服のポケットに入るからねー
だから、iPhoneの5sにしたんだよ
6が出ていたけどね
後ねiPhoneの方が操作ガラケー簡単なのと、うちは実家は全員auうちはdocomoでもね~全員iPhoneなんだよ
主人はアンドロイドだったけど、最近でたばかりのiPhone6sにしました
スマホにしたらパソコン開く回数は減りましたよ
返信する
Unknown (dhiguさん)
2015-10-22 23:49:28
私は買うなら6と思ってる。
今ならただなんだってさ。
スマホ使ってる人はPC殆ど使わないってやっぱり言ってたね。
メールをするのはガラ携の方が楽なんだよね。
それで迷ってるの
それと家電とPCの切り替えもあるからそれもちょっと悩みどころだよ。
会社が変わるからね。
返信する

コメントを投稿