だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

プリンターは使い捨ての時代?

2015-10-21 09:56:41 | 日記
毎日使う我が家のプリンター。
大体2年前後に1度、「廃パットインクが一杯です」と言う表示がでてそのまま使い続けていると
印刷できなくなる。

自宅で交換できないため、メンテに出す必要があるのだが、これまた大変な作業。
お金もかかる。

今回2回目のメンテとなったが、機械から外したり、梱包する時間もかかるためそのまま
使い続けている娘。

これが使えなくなると困るのに。。。

他の家ではどうなんだろう。

何人かに聞いてみたが、そんな事一回もなったことがないと言われた。

買い換えたほうが良いのではと言うことで、電気屋へ見に行き、店員に聞いてみた。

普通の使い方をしていれば「インクが一杯です」の表示は出ないとの事。
キャパを超えているという話だった。

プリンターの値段はピンキリで4千円ちょいから。

これならメンテに出すよりも買ったほうが断然安い。

発色の問題もあるのでそこそこの物を購入してみた。

「インク買ったばっかりなのに~」と娘はぼやいていたが。。。

インクと同じ位でプリンターって買えるのね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね・・・ (saruninko)
2015-10-21 13:11:52
我が家のプリンターも、インク切れたので買いに
行ったら、本体価格とほぼ変わらずで驚きました。

修理(メンテ)も高いし、インクも高いし、
本当に、今って使い捨て時代と複雑な心境に
なりました・・・
返信する
Unknown (テントワ)
2015-10-21 16:20:25
うちのプリンターは二台目だけど安く買えるよね。
それに引きかえインクの高いこと!!
一度純正があまりに高いから互換インク使ったことあるけど
プリンターの調子が悪くなっちゃったので純正に戻したんだけど
高すぎだよなぁと思ってます。
ままちゃんとこはよく使うみたいだから大変だね。
でも廃パットインクがいっぱいってのは出たことがないなぁ。。。
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2015-10-21 22:08:56
プリンターは安いけど。。。
今はレーザープリンターも安いよね
でも高いのはインク
純正でないとプリンターも壊れやすいしね
インクで儲けるんですよね各メーカー
返信する
Unknown (chiguさん)
2015-10-22 08:13:36
複合機だと高かったんだけど今は1万しないで買えちゃうんだよね。
プリンター買ったらインクが1回分ついてるからだったら買い換えたほうが安い?なんておもっちゃった><
返信する

コメントを投稿