おむつにゃんこ綴り

おむつ猫てん太.お姫様とわ.やんちゃしょう太.天然な小夏.お嬢ここみとの日々

ジャンプ力と仲良し偽装

2016-11-30 16:00:00 | しょう太&ここみ
もう11月も終わりですね。
だいぶ寒くなってきました。

ということでアツアツのおふたりさんをアップします




しょう太とここちゃんのアツアツ写真(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪

なんて言いたいとこですけどこれは一見仲良さそうに見える偽装写真。
先にベッドに入って寝ていたここちゃんにしょう太がちょっかい出して大もめした直後の写真です。

ここちゃんは乱入されて気に入らない顔です(ちょっとお怒りモード入ってます
しょう太はちょっと乱暴なくらいしつこかったので私に怒られるんじゃないかとビクビクしてる顔です(笑)
一緒にベッドに入りたければそっと横に入ればいいのにつついたり舐めたり噛んだりするから一悶着起きるんですよね。

こんな説明がなかったら『あらぁ~しょう太とここちゃん仲良くなったのねぇ~』で終わりになるとこなんですけどね(゚m゚*)プッ!




これはこなっちゃんです。

にゃんこってジャンプ力あるもんだと思いがちですよね。
このケージはしょう太を引き取る時に購入したものですが上の段にベッドが置いてあります。
しょう太はそこに一発ジャンプで上がります。
1才になったここちゃんだって当たり前のように一発ジャンプで上へ
助走もなしでその場でピョンと飛び上がるとこを見てにゃんこのジャンプ力ってすごいなってずっと思ってました。

ところがこなっちゃんジャンプ力ないのでベッドに入りたい時はいつもこんな感じでケージをよじ登っていくんです。




これはちょっと逆光になってしまったので見にくいかもしれません(ごめんねぇ)
この必死な姿が可笑しくてたまらないのですが何とも可愛くて毎回楽しんで見てます

こなっちゃんおかずをつまみ食いする常習犯なので(笑)食事の用意してる時はケージに入ってもらうこと多いです(^^;)

こなっちゃんを保護して病院に連れて行った時に先生から「この子手足短いけどマンチカンでも入ってるのかしら?」なんて言われてましたっけ(笑)
それでジャンプ力ないのかなぁ。。。体形もまん丸っこいしドチドチしてて可愛いんだよね。



ペット(猫)ランキングへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

対策は裏目になっちゃった

2016-11-14 17:33:12 | こなつ
毎朝キッチンのカウンターに乗りお弁当のおかずを狙うこなっちゃんに対して対策を立ててみました。




毎度こんな感じですから(^^;)




こなっちゃんの嫌いな柑橘系の果物の皮を並べてみました。




おっ!やっぱり嫌がってカウンターに乗ってこないわ( ̄∀ ̄*)イヒッ!




と思ったらカウンターに留まらず直にキッチンのほうに来ちゃいました(゚◇゚)~ガーン。。。駄目だこりゃ!!
おかず作ってるとこにダイレクトに来ちゃうんじゃ~カウンターにいてくれたほうがまだましだわ(^^;)




こんなこと考えてるお顔ですね(笑)
やれやれ┐(´ー`)┌ まいったねぇ。。。



ペット(猫)ランキングへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

こなっちゃんを毛繕いするしょう太

2016-11-11 15:00:00 | しょう太と小夏
初めての動画を投稿します。

しょう太がベッドにいるこなっちゃんを襲うように(笑)一生懸命毛繕いしています。
こなっちゃんはちょっと迷惑そう。。。(^^;)




たまぁにしょう太はこうしてこなっちゃんの毛繕いをするのですがいつも何か目的があるみたいです。




こなっちゃんのベッドに一緒に入りたかったんですね。
だからおべっか使ってこなっちゃんの迷惑を顧みず(笑)一生懸命毛繕いしてたんです。




しょう太ったら「やりぃ!!」みたいな顔になってますがこなっちゃんは気に入らないみたい(゚m゚*)プッ!




過去にもてんちゃんとくっつきたくて一生懸命毛繕いしてましたよ。
てんちゃんの迷惑そうな表情が笑えます。



ペット(猫)ランキングへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

現状維持と成長中

2016-11-08 15:00:00 | にゃんこ話
先日書留を届けてくださった郵便局の配達員のかたに「年賀状いかがでしょうか?」と言われました。
最近は配達しながら営業までするんだぁ~大変なんだなって思いました(・・;)
どうせ買いにいくんだからとインクジェットのを100枚お願いしたら粗品付きで届けてくださいましたよ。
ご苦労さまです。

それと同時にもうそんな時期になったんだと月日の流れの早さを実感しました。

今年に入って介護の問題など色々出てきて慌しくなりブログもほとんど更新出来ないままここに至っちゃいました。
今ちょうど介護世代なんですよね。
避けては通れない道です。

ここちゃんを引き取って11月1日で一年になりました。
バタバタしてはいたけど5にゃんの生活にも何とか慣れてきました。

最初は何かととまどいもありましたが一年経ってだんだん生活もしっくりしてきて
5にゃんそれぞれの個性の豊かさに毎日笑いと話題が絶えない日々です。




こんなに小さかったここちゃん
今年のお正月以降ブログの更新止まっちゃったから成長過程をほとんど見せれなかったもんね。




ど~んと大きくなりました(同じ爪とぎハウス‥だいぶガブガブ齧られてあちこち修理だらけです^^;)




こなっちゃんとはお弁当のおかず狙いで毎朝格闘しています(笑)




この日の狙いは竹輪の青海苔炒め(ちょっと目を離した隙に咥えて逃げていきました
毎日お弁当作り頑張ってるよぉ~自分で言ってどうする?!ってなもんですが許してね。




おかず泥棒を阻止すると玉子焼き焼いたフライパンをペロペロ舐めだすし目が離せません(^^;)





しょう太は他の子たちにちょっかい出してばかりですが本猫もいじられキャラ
何でもやらせてくれるし構ってもらったほうが嬉しいようです(耳なし芳一ならず耳なししょう太‥笑)




てん太は相変わらずの寒がりさんでファンヒーターにかぶりつきです。
あまりに近づきすぎるので安全装置が働いて止まっちゃう時あるんですよね( ̄∇ ̄;)




とわは一昨年の食欲不振で体重がかなり落ちてしまい本当に心配しました。
一番体重がある時で5.8キロもあったんだけど今は3キロになってしまいましたp(・・,*)
でも細々でも食べてくれてるし毛艶もいいし目力もあるし(笑)他には特に問題ないのでこのまま保ってほしいです。

何だか一年の報告みたいになってしまいましたがこれから細々でもブログは綴っていきたいです。
よろしくお願いします。


そろそろバナー替えなきゃね(゚ー゚;A アセアセ...

ペット(猫)ランキングへ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

微妙な距離の猫だんご

2016-10-31 16:17:43 | にゃんこ話
急に寒くなりましたね。
うちは今朝からファンヒーター稼動しました(・・*)




先日こんな状態だったしょう太くん
この急な冷え込みでこれでは寒いよね(^^;)




ということでジャーン!!
寒くなったから一気に賑わい始めたベッドであります(上から時計回りにてん太・小夏・しょう太)




しかし何だろうなぁ~この微妙な距離感は‥( ̄∇ ̄;) くっついてもいいんだよぉ~!!

こうなったのは最初にてん太が入っていて先日同様そこに小夏が入ってきました。
最後に私がちょっかい出さないように睨みをきかすなか(;¬_¬)ジィィー
しょう太が私の顔色を伺いながら(こういうところが可愛い!笑)そろそろと入っていきました。
そうよ!そうやって大人しく入ればみんな逃げ出さないじゃん(゚×゚*)プッ!
しょう太くん勉強になったかな?

他の女子組はというと




とわは椅子の上




ここちゃんはソファのクッションの上
こちらの女子組は独立独歩ですね。

白黒にゃんこは甘えん坊さんが多いのかな?



ペット(猫)ランキングへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加