おむつにゃんこ綴り

おむつ猫てん太.お姫様とわ.やんちゃしょう太.天然な小夏.お嬢ここみとの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もよろしくにゃ♪

2016-01-05 18:00:04 | にゃんこ話
新年の挨拶が大変遅くなりました(・・;)




今年も相変わらずドタバタしてますがのんびりと気負うことなくブログを綴っていけたらと思っています。




重鎮のとわがいてくれればお転婆なここみもこの通りなので大丈夫だと思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




教育係りも相変わらずの目力で健在ですのよ。




こちらイカ耳ここちゃんを悠々と見下ろすしょう太に心配そうなてん太
適当に仲良く?遊んでくれてるようです(笑)

今年のお正月は暖かかったですね。
1月3日が日曜日だったのでお正月休みも短く何だか慌しく過ぎたように思います。

娘夫婦が来てくれ賑やかに過ごしましたが『いやいや‥やっぱ5にゃんはすごいわ』と改めて言われました(^^;)
どこ歩いてもにゃんこにぶつかっちゃうにゃんこまみれ(笑)

今年はもうちょっと落ち着いた日々を送れたらと思っていますがぁ〜無理かしら?

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


ペット(猫)ランキングへ
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を*.♪。・゚・。.☆.*

2015-12-29 11:30:59 | にゃんこ話
アッという間に年末になり月日の経つ早さを実感しております。

もう年内は更新できないと思うのでご挨拶です。

今年一年大変お世話になりありがとうございました(o_ _)o))




とわ‥昨年暮れからの体調不良で一時はどうなることかと思いましたが頑張って復活してくれました。
来年は15才。。。まだまだ頑張りますよ(=^・^=)




てん太‥12月に入って体調崩しましたがもうすっかり元気です。
また一緒に旅行しようねヾ(゚-゚=)




しょう太‥長い間末っ子だったけどこの2年で妹がふたりも出来ちゃったね。
でもずっと我が家で一番の甘ったれさんでいていいよ=^-^=




こなつ‥相変わらずの目力の不思議ちゃんだけど性格は天下一品なのよ。
ここみの面倒をよくみてくれてありがとねo(=´∇`=)o




ここみ‥今年11月にテントワ家の一員になりました。
こなっちゃんがよく面倒みてくれたお陰で本当にいい子に育ってます=*^-^*=

来年も拙いブログですが頑張って綴っていこうと思っています。

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

皆さま良いお年をお迎えください


ペット(猫)ランキングへ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス♪

2015-12-24 17:08:30 | にゃんこ話
きょうはクリスマスイブですね

もう暮れも押し迫ってきてお尻に火が付きそうですが(^^;)きょうだけはのんびり過ごしたいと思います。




我が家の美女軍団(笑)  とわ  ここみ  こなつ




イケメンてん太です(もうすっかり具合も良くなり元気に過ごしています)




我が家一番の甘えたさんしょう太




プログ友のしるこちゃんのとこで購入したクリスマスバージョンの鈴タマだよぉ(クリスマス用のコースターも可愛い♪)
これがにゃんずへのクリスマスプレゼント(夕飯にはシーバでもサービスしようかしら=^-^=)
鈴タマは我が家のにゃんずに大人気で永遠不滅のおもちゃです。




撮影中にしょう太に取られた!!(笑) しるこちゃんの匂いがするのかな?




旦那が予約注文してくれたクリスマスケーキ(きょうだけはダイエットは忘れましょう^^;)

皆さんも素敵なクリスマスイブをお過ごしください(*^-゚)/~

昨日の祭日からここみをリビングで過ごさせてます。
てん太の具合も安定してるので大丈夫そうです…((*゚▽゚*))本当はドキドキ。。。


ペット(猫)ランキングへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

珍しいのかな?

2015-12-22 16:23:00 | ここみ
ここみのワクチン接種無事終わりました。
てん太の具合も良くなりだいぶ状態も安定してきたのでぼちぼちとここみをリビングにリターンかなぁ〜と思っています。

何だか今年は大掃除のやる気スイッチがなかなか入りません(--;)
やらないわけにもいかないし。。。困っちゃったなぁ〜

掃除機嫌いなにゃんこさん多いですよね。
うちも5にゃんみんな嫌いです(掃除の出来ない言い訳^^;)
ここみが来たばかりの頃はまだ小さいと思って遠慮してましたが掃除機かけないわけにもいかないのでやってみたところ‥





先に二階の廊下を掃除機かけてここみ部屋を開けると。。。どこにもいません。

どこにいるかというと



このベッドと壁の間の狭い隙間に入って隠れてます(最初の頃はどこにもいないのでビックリして探しまくりましたよ)




終わるとやっと出てきます(顔が少し怒ってる?笑)
ごめんよぉ(=゚・゚=)ヾ(^^ )




お疲れさまでしたσ(・・*)ワタシガデスヨ




そうそう‥最初にここみを駆虫のため病院に連れて行った時も言われたのですが今回も改めて言われました。
何を言われたかというと(もったいぶっちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)茶白柄の女の子は珍しいと言われました。
ミケのオスほど希少ではないけれど茶白柄はオスが多くてメスは少ないそうです
助手のかたが『本当に女の子?』とか言って尻尾持ち上げて(;¬_¬);ジィィーっと見てました。
レディのお尻を入念にですよ(゚×゚*)プッ!

ここちゃん珍しいんだってぇ〜良かったね!!(何が?笑)

ワクチン接種次回は一年後なので今年の病院は取りあえず一区切りです。
後は来年3月くらいの避妊手術だわ(゚-゚=)


ペット(猫)ランキングへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

こなっちゃんは教育係り

2015-12-18 20:00:13 | こなつ&ここみ
てん太の具合はだいぶ落ち着いてきたけれどまだ不安定なとこもあるのでここみのリビングリターンはもうちょっと先(゚-゚=)
でも毎日こなっちゃんがここみの相手を本当によくしてくれるのでここみも寂しい様子もなく楽しく遊んでます。

最近のここみの様子を見ているとだいぶ落ち着いてきてるように思います。
変ないたずらもしないし引っ掻きも噛みつきもなくとてもいい子に育ってます。

こなっちゃんと遊ぶ時はとても元気いっぱいでかなり激しく飛び回ってますが
遊ぶ時は思う存分遊ぶのがいいと思ってるのでそれはそれで良し!です。




何気なく飛び回ってただ遊んでるように見えますが大事なことも遊びの中で学んでるような気がします。




こんなふうに遊びながら手加減覚えていってるんでしょうね。




お利口ちゃんに育ってます。




夜は私の腕枕で一緒に寝る甘えたさん
人見知りや猫見知りのない誰にでも友好的なここみです。

ちょっと眠たそうなお顔だね(笑)
明日は2回目のワクチン接種だよ‥頑張ろうね!!


ペット(猫)ランキングへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加