☆ノンビリライフ☆ 

【保育園14日目】

チビ代、久しぶりに保育園でバイバイの時に泣きました。
最近お話が少ないとは言われていたけれど、泣くことはなかったのにな。
先生に、こういう時期もあるし、これも成長なんですよねと言われました(TT)

さて、帰ってからバタバタです。
夕飯まで作り、部屋の掃除をし、着替えてチビ代入園説明会へ。
その間に母に来てもらい、チビ助のお迎えから体操まで連れて行ってもらいました。
雨だったので皆雨での行動。
私も説明会からチビ助のお迎え、チビ代のお迎えまでヒール靴で歩くこととなり、疲れ切っての帰宅となりました。

この日はどの幼稚園も願書配布日だったので、朝イチ夫に念のために他の幼稚園の願書も取りに行ってもらいました。

チビ助の幼稚園、来年度からカリキュラムと制度が変わることとなり、人数も絞られたせいでチビ代は入らないかもしれません…。
今回よりオンライン出願となり、翌日から出願登録が始まることがわかったので、夜通し志望動機を考えたのでした…( ̄▽ ̄)

さて、チビ助のお弁当。


チビ代の給食はごはん、焼き魚、切り干し大根、煮豆、かきたま汁。


おやつはかやくごはん、牛乳。


チビ代、お迎えの時には笑顔でした!
給食もおやつも完食、お昼寝も二時間半(!)もしてきました。

最近保育園の日に雨なことが多くて困っちゃう(TT)
この時期…こんなに雨が多かったかしら…。

===こちらも更新中♪===


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事